見出し画像

JGC修行3レグ目・4レグ目 新千歳

搭乗日:2023年5月18日


はじめに

ご覧いただきありがとうございます!
先日記事を初めて公開してからいいね、フォローをしていただく方が沢山いらっしゃり、とても嬉しい気持ちで沢山です!
いつも本当にありがとうございます!
そして、これからもよろしくお願いします!

人生初ファーストクラス

さて、今回は再びスカイメイトを利用し、人生2回目の北海道へ行ってきました!
今回利用したのはなんと…

JAL国内線の最高峰・ファーストクラス!!!
人生初ファーストクラスです!!

JGCプレミア、ダイヤモンドメンバー、ファーストクラス利用者だけが利用できるファーストクラスカウンターを通り、専用の保安検査場を利用して制限エリア内へ。
その後向かったのは…

ダイヤモンド・プレミアラウンジ

これまたJGCプレミア・ダイヤモンド・ファーストクラス利用者だけが利用できる「ダイヤモンド・プレミアラウンジ」!
このラウンジの魅力の一つが…

メゾンカイザーのクロワッサン

何と言ってもサクララウンジでは提供されていない軽食の提供サービス!
日によって変わりますが、メゾンカイザーのクロワッサンは常に提供されている気がします。
他にもおにぎりやスープマシーンなど、サクララウンジとの差別化が図られています(ステータスが違うので当然と言えば当然)。

いざ搭乗!

A350-900 JA10XJ

さて、いよいよ搭乗です!
今回搭乗するのは、これまた初めてのA350-900!

初ファーストクラス!広い!!
普通席の2席分以上はあるのではないでしょうか!?

画像では伝わりにくいのですが、モニターも普通席の倍以上はある大画面でした!

機内食

ファーストクラスの醍醐味と言えば機内食!

お品書き

今回のメニューはこちら!
期待が高まりますね~🍚

メインディッシュのアルミを取り忘れたまま撮影してしまいました…

機内食が到着しました!(メインのアルミを取り忘れたまま撮影してしまいました…)
写真には映っておりませんが、メインのシンガポールチキンライスは鶏肉とライスが別になっており、ライスは香辛料の風味が感じられる素敵なものでした。
初めて食べる料理ばかりでしたが、どれも凄く美味しくて人生の経験値もかなりレベルアップした気がします。

北海道到着

楽しいフライトは本当にあっという間で、すぐに着いてしまいました。
前に北海道へ来たときはまだ小学生だったのでほとんど記憶にない&研修旅行だったので好きなところを見れなかったので、実質初と言ってもいいかもしれません(?)

そんな北海道について真っ先に向かったのが…

よつ葉ホワイトコージさん!
こちらはYouTube「乃木坂配信中」にて鈴木絢音さんが修行フライトをする企画で訪れていたお店です。

こちらでチョコレートバナナパフェを頂きました!🍌

その後、新千歳空港温泉で一風呂浴びて心も体もリフレッシュ♨

その後北海道と言えばこれ。
味噌バターコーンラーメンを頂きました🍜

帰宅

楽しい時間と言うのはあっという間(n回目)。
滞在時間わずか3時間で東京へ戻ります。

帰りは流石にファーストクラスではなく、クラスJにしました。
ありがとう、北海道。また絶対に行きます。今度はちゃんと札幌まで出たいものです。

羽田空港へのファイナルアプローチ中。
夜便に乗る機会が中々無かったので綺麗な夜景に感動していました!

これまたあっという間に東京へと戻ってまいりました。
またまた思い付きで弾丸修行をかましてしまいましたが、人生初のファーストクラスに北海道上陸と、とても濃厚な1日となりました。

この時は「もうファーストクラスに乗る機会は無いんだろうなぁ…」とどこか寂しい気持ちも噛みしめながらファーストクラスを堪能していたものです(意味深)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?