見出し画像

JGC修行23レグ、24レグ 函館


北の大地・北海道へ

今回はJGC修行3レグ目の5月ぶりに北海道へと向かいます。
前回は日帰りかつ空港から一歩も出ないフライトでしたが、今回は函館市内をめぐって美味しいものを食べまくってきます!

実はこのフライト、JMBクリスタルになって初めてのフライトでした。
そのため、初めて改札をくぐる時の動画を取って改札通過音が変わるのを楽しんでいたのですが、noteの仕様上動画は載せられないみたいです…

1時間ほどのフライトで函館に初上陸です!
ここからバスに乗って最初の目的地へと向かいます。


五稜郭タワー周辺散策

まず初めの目的地は五稜郭タワーです。
教科書なんかで見たことはありますが、実際に近くで見ると迫力がありますね。
もちろん展望台まで… と思ったのですがあまりの混雑で断念しました。
そのため向かった先は

五稜郭タワーの目の前にある回転寿司・旬花へ。

函館で食べる寿司は美味い…!!

次に向かったのは、これまた五稜郭タワーの目の前にあるラッキーピエロ。
食後のデザートにパフェを頂きました🍦

ご飯を食べ終わり、次の目的地へと向かいます。


函館駅周辺散策

次の目的地は函館駅。
電車に乗るわけではなく、着いて真っ先に向かった先は

函館と言えばここ。
ハセガワストアでやきとり弁当を買います。

流石に食べる時間は無さそうなので空港で食べることにします。

これがやきとり弁当。
やきとり とありますが、実際は豚肉。
これがまたユーモアがあって、味も美味しくてたまらない。


あっという間の帰宅

東京行きの最終便に乗って東京へ帰ります。
函館空港は珍しく未だにパタパタが現役稼働していますね
動くところを見れなかったのが悔しい…
また来るしか無いですね…!!


最後に

今回はクリスタル達成後初フライトで、普通席でも上級会員の改札音を鳴らし地上係員の方に「いつもありがとうございます」とお声がけを頂くことが出来、とても良い思い出になりました。

また北海道へ行くことがあるかもしれませんね

最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!


FOP・マイル

FOP:1016(累計31586)
マイル:1296
サファイアまで:18414


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?