波瀾万丈物語5 母さん それはないでしょ!

波瀾万丈物語5 母さん それはないでしょ!

%%Name%%さん
こんにちは

パリパリ麺の広島お好み焼きと
トロトロだし掛けだし巻き玉子の店
下関 弘々家(こうこうや) 
店長 市山です。


・・・・・・・・・・・・・・

半年後
お店が完成間近

やるき120%で
下関に帰ってきた私に
衝撃の事実が告げられます。


母「お願いね」

私「えっ! なに?」

母「お金まだ借りてないから」

私「えっ! どういうこと?」

ええ~~
現状を整理いたしますと・・・・
建物はほぼ完成
お金はまだ借りてない
ちーーん

えっ そんなことある?
話をよーく聞くとですね
お金が借りられなかったわけではないのですよ~~
私が帰ってきたらお願いしようと思ってたらしいのですが・・・

知り合いの工務店さんも、なんとかなるよって
建物を建てちゃって

スーパーポジティブ思考の母も
大丈夫 なんとかなるから~~
私が帰って来たらお願いしよっと
と大切な仕事を取っておいてくれたみたい

わぉ!信頼してくれて
ありがとう 
母に感謝!

てなわけ あるかい(T_T)

母さん それはないでしょ!

でも・・・・
なんとかしないと
このままでは開店前に倒産してしまうぞ!

さすがにそれはマズイ!!


7年間のサラリーマン経験の
スキルを最大限に使い
計画書、資金計画をぱぱぱっと作成


よっし行くぞ
金策にゴー
GO TO 金策だー

よっし
まずは国民金融公庫だ!
担当「えっ! いまからですか?」
担当「もう建物たってますよね?さすがに・・・」
私「そこをなんとか・・・・・・」


よっし
つぎはY口銀行だ!
担当「えっ! いまからですか?」
担当「もう建物たってますよね?さすがに・・・」
私「そこをなんとか・・・・・・」


よっし
次はS京銀行だ!
担当「えっ! いまからですか?」
担当「もう建物たってますよね?さすがに・・・」
私「そこをなんとか・・・・・・」


国民金融公庫も銀行も信用金庫も
どこもお金を貸してくれません

まあ、そうなるよな~~


万策尽き
もう、これまでか・・・・・
開店前に倒産か・・・・・・
と諦めかけてたそのとき

神 降臨!

つづく・・・・・・・

//////////////////////////////////

パリパリ麺の広島お好み焼きと
トロトロだし掛けだし巻き玉子の店
下関 弘々家(こうこうや) 

〒751-0837
山口県下関市山の田中央町1-13
武嶋ビル一階
北部公民館斜め前

駐車場14台

電話083-254-4654

店主 市山隆志

////////////////////////////////

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?