見出し画像

波瀾万丈物語117000回の試行錯誤の末に遂に完成!

波瀾万丈物語11
7000回の試行錯誤の末に遂に完成!

こんにちは

/////////////////////////////
パリパリ麺の広島お好み焼きと
トロトロだし巻き玉子の店
下関 弘々家(こうこうや) 

店主 市山隆志です(^_^)


〒751-0837
山口県下関市山の田中央町1-13
武嶋ビル一階
北部公民館斜め前

駐車場14台あり

電話083-254-4654
/////////////////////////////


売り上げの低迷
骨折での入院と
どん底を経験した私

そこから弘々家の復活がはじまります。


お好み焼きは奥が深いです。
まったく同じ素材を使っても
焼く人の技量で味が
ぜんぜん違うのです。

もちろん素材が違えばなおさらです。

ですから研究に研究を重ね、やっと今の弘々家のお好み焼きになりました。


麺は水分量を極限まで減らした低下加水麺を焼くことで
パリパリ食感の麺になりました。


キャベツは季節によって産地を変えます。
寒玉種のキャベツを使うことで、みずみずしいけど、水っぽくなりません。

モヤシは、パリパリ麺に負けない存在感、緑豆太いモヤシ。

海老は、脱皮したばかりの柔らか殻付き海老

チーズは、ミルキーなモッツァレラチーズと香り高いゴーダチーズのミックスチーズ

イカ天は、広島から取り寄せるお好み焼き専用イカ天

ねぎは、下関の特産野菜。風味抜群の安岡ねぎ


最高の食材、そしてそれらを生かす
焼き方を研究

7000回以上の試行錯誤を
繰り返しました。


もちろん経営の勉強もしました。

美味しさを伝える勉強もしました。


そのおかげで
いまでは昔以上の
沢山のお客様に来て頂けるようになったんんです。

お客さんの数もどんどん増え
総来店者数は470000人を突破

売り上げもどんどん上がっていきました。
ありがとうございます。

これも、あなたと
いつも来て頂く常連さんのおかげです。



弘々家のお客さん最高です。

他の飲食店の方からも
「弘々家さんは、良いお客さんばっかりやね」
って言われます。


苦しい時も
くじけそうな時も
お客さんに支えていただきました。

ありがとうございます。

ほんとに
順風満帆と安心していたら


今年
あいつがやってきました・・・・

つづく・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?