波瀾万丈物語8 新たなる門出!その2

波瀾万丈物語8 新たなる門出!その2

%%Name%%さん
こんにちは


パリパリ麺の広島お好み焼きと
トロトロだし巻き玉子の店
下関 弘々家(こうこうや) 

店主 市山隆志です(^_^)

///////////////////////////////
〒751-0837
山口県下関市山の田中央町1-13
武嶋ビル一階
北部公民館斜め前

駐車場14台

電話083-254-4654
///////////////////////////////

グリンモールの奥
屋台村開店から2年

お客様も増え
お店も順調
家庭も順調

順風満帆と思いきや

さらなる試練が訪れます




なんと

屋台村が閉店!
突然、
閉店することになったんです。



オーマイガー
寝耳に水でございます(>_<)

屋台村は5つのお店
5人のオーナーが集まって
営業していたのですが・・・・


おでん市場さん
「唐戸に移転します!」

大里飯店
「門司に戻ります」
門司の大里飯店さんが
オーナーの店でした。

串揚げえみちゃん
「普通の女の子に戻ります」
あなたアイドルですか?

焼き鳥けんちゃん
「パチプロになります!」????
えっ! !パチプロ?



まあ、事情はさまざまですが
弘々家以外のお店が
一斉に無くなってしまうことになり

屋台村が存続出来なくなったんですよ




私には4つの選択肢がありました

1.このまま1店舗だけで屋台村営業
んんん~~さすがにそれはないでしょ

2.お店をやめ、サラリーマンに戻る
んんん~~それはないな
俺は自由にいきるんだ:-)

3.お店をやめ、普通の男の子に戻る
アイドルか!(^_^;)

4.移転してお店オープン
やっぱり、これか!(^^)/



常連さんに相談すると
富○さん「○○に空き店舗あったよ」
仁○さん「あそこ駐車場もあるしいいんじゃない」
福○さん「お金かりるのなら銀行の担当者紹介するよ」
山○さん「内装するなら工務店紹介するよ」
大○さん「俺バイトします」


おおおお~~~
ありがとうm(_ _)m



常連さんの協力のもと
現在の山の田店舗に決定


以前とは違い(^_-)
融資もスムーズに受けられ
あっという間に移転オープンがきまりました。




27年たった今でも
オープンの日の事は
鮮明に覚えています。



お客さんが来てくれるのか?
胃がキリキリと痛む漠然とした不安

よっしやるぞ!
これからもっと頑張るぞ!
前向きな気持ち

ドキドキした気持ちと
張り詰めた空気のような
凜とした誇らしい気持ち


27年たった今でも
その気持ちを忘れず
頑張っています。





お客さんが来てくれるのか?
不安をよそに
屋台村からの常連さん
山の田での新しい常連さん
市大の学生さんなど

沢山のお客さんに来て頂きました。



我が家にも
長女が生まれ
長男が生まれ
次女が生まれ

とっても賑やかになりました



お店も順調、家庭も順調

今度こそ順風満帆かとおもいきや
世の中そんなに甘くはありません


私に襲いかかる
さらなる試練・・・・・

つづく・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?