見出し画像

最終話 波瀾万丈物語12 コ○○来襲

波瀾万丈物語12 ○○ナ来襲

こんにちは(^_^)


/////////////////////////////

パリパリ麺の広島お好み焼きと
トロトロだし巻き玉子の店
下関 弘々家(こうこうや) 

店主 市山隆志です(^_^)

〒751-0837
山口県下関市山の田中央町1-13
武嶋ビル一階
北部公民館斜め前

駐車場14台

電話083-254-4654
///////////////////////////////





以前のように沢山の
お客さまに来ていただけ
るようになり喜んでいた矢先。

また大きな事が起こります。
そうです、
あいつがやって来た!

コロナ襲来
コロナウィルスがやってきました!





人々は外出自粛とお達しが出て、
売上は激減・・

5月に至っては過去最低・・・
ほぼ半分の売り上げしか上がりませんでした。

今回ばかりは
無理かもしれない・・・
閉店の危機


何度も何度も、
家族会議をして、
悩んでいました。

でもそんな時も
助けてくださるのはお客様です!

毎週のようにお
店に来てくださったり、

3日も続けてテイクアウト
してくださったりと、

本当に沢山の心遣いを忘れられません。


ありがとうございます。

今日こうやって
営業できるのも、
お客様のお陰です。

毎回お店に来て、
声をかけていただいた
お客様のお陰です。

まだまだ
コロナからの完全復帰とはなりませんが

おかげさまで30年目を迎える事ができました。
ありがとうございます。

飲食店は
「感謝」で成り立っています。
ありがとうございます。

今日も、お客様への感謝
そして開店初日の、
あのドキドキわくわくした
気持ちを忘れずに、
1枚1枚焼いていきます。


収束に向かってるとはいえ
下関はもちろん
日本全国・・・・
いや全世界も
まだまだ大変です。

全世界をどうにか
する事なんかできませんが

我が町下関を
街ゆく人は皆笑顔で、
食べ物も美味しくて
活気のある街。

コロナ以前よりも
賑やかな街にするのが
私のこれからの目標です。

ぜひ、応援して下さい。
そして、たまには
弘々家を思い出して
一杯飲みに来て下さい。

よろしくお願いします!

全12通でお届けしてきた
私と弘々家の波乱万丈物語は、
これで最後になります。


ここまでご覧頂き
ありがとうございました!


店長 市山隆志

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?