波瀾万丈物語10骨折 入院 蝉の声

波瀾万丈物語10
骨折 入院 蝉の声

こんにちは


/////////////////////////////
パリパリ麺の広島お好み焼きと
トロトロだし巻き玉子の店
下関 弘々家(こうこうや) 

店主 市山隆志です(^_^)


〒751-0837
山口県下関市山の田中央町1-13
武嶋ビル一階
北部公民館斜め前

駐車場14台

電話083-254-4654
///////////////////////////////



売り上げはじわじわですが
確実にさがりつづけました。

このままでは月末の支払いが出来ない!
そんなところまで追い詰められていきました。


そんな絶体絶命の弘々家に
新たなる危機が・・・



スケボーて転倒、複雑骨折で入院!

実はわたくし、店長市山は
日本スノーボード協会の
公式インストラクター資格
なんかを持っていたのです。

雪のない夏場はスケボーで
トレーニングなんかをするんです。

九州、田川の犬鳴峠
1キロ続く下り坂
猛スピードで滑降中
の出来事です。



蝉の声が鳴りやまぬ8月
【夏色】の空の下でその事故はおこりました。


駐車場のネコはアクビをしながら
今日も一日を過ごしてゆく

何も変わらない 穏やかな街並
ぼくは夏が來たって浮かれ気分なのに
君は一人さえない顔してるネ

そうだ君に見せたい物があるんだ

大きな五時半の夕やけ
子供の頃と同じように
海も空も雲も僕等でさえも
染めてゆくから

この長い長い下り阪を
僕はスケボーの上に乗って
ブレーキ!いったいなんのこと?

ビュンビュン ビュンビュン
くだってた

救急車の音 もうろうとしながら
夢見ごこちでヨダレをたらしてる

Oh
いつもと違う
カーテンごしの消毒消毒の匂い

病院のベットでゴロゴロしてる僕に
君はずいぶん悲しい顔をしてるネ

そうだ早く治して弘々家へ戻ろう

いま
ぼくの淚がこぼれおちそうだけど
・・・・

ゆず れないこの思い
必ず復活するよ・・・

ゆっくり ゆっくり 治してく
ゆっくり ゆっくり 治してく


つづく・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?