波瀾万丈物語9生き残れるか?生存確率4%

波瀾万丈物語9
生き残れるか?生存確率4%

%%Name%%さん
こんにちは

パリパリ麺の広島お好み焼きと
トロトロだし掛けだし巻き玉子の店
下関 弘々家(こうこうや) 
店長 市山です。

・・・・・・・・・・・・・・


あなたもこんな経験ないですか?

新しい飲食店が近くにオープン
いつか行こうかと思ってたのに
気がつけば閉店していた

飲食店は潰れます

むしろガンガン
潰れます

飲食店の生存競争は激しいです。
統計によると
1年目で30%が閉店
2年目で50%が閉店
3年目で70%が閉店

じゃあ10年目ではどうでしょう
じつは96%が閉店していまうんですよ

10年続くお店って
たった4%しかない
生存確率4%なんです。



弘々家も10年目に突入したころから
特に何があったわけでもないのですが。

売り上げが下降線をたどります。

もちろん終末なんかは忙しい日もありますが。
平日がいけないんです。

売り上げはじわじわですが
確実にさがりつづけました。

このままでは月末の支払いが出来ない!
そんなところまで追い詰められていきました。


そしてさらに
追い打ちが・・・

つづく・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?