見出し画像

御殿場 桜

花冷えの週末
御殿場の週末はあいにくの雨ですが桜が見頃になりました。

御殿場近辺で桜の名所は、私が知っているのは以下の6ヶ所。改めてみると結構あるある。

街中でも桜と家の配置が素敵なお宅もあり、街中散策も楽しく、秩父宮記念公園前の通りは桜並木のライトアップで春を感じます。

トップの写真絵は今日東山の桜を撮影して、手書き風に加工したもの。毎年この桜を見るのを楽しみにしています。虎屋のテイクアウトお汁粉(白小倉汁粉、餡も焼き餅も絶品です)を車の中で頂きながら、しばし桜を鑑賞。
観音堂と虎屋の組み合わせは、京都旅行気分を味あわせてくれます(笑)

1番下の写真絵は、時の栖の夜桜。イルミネーション後の桜のトンネル、ライトアップした夜桜。
仕事帰りにちょっと寄り道して癒やされるエリアです。

富士霊園は来週行ってみようかな。
駒門公園の濃い色の枝垂れ桜も見頃のはず。

御殿場 桜の名所
御殿場高原 時の栖 (桜並木と夜桜)
駒門公園(枝垂れ桜が綺麗)
仏舎利塔(平和公園 富士山と桜のコラボ)
秩父宮記念公園(巨大な枝垂れ桜)
東山の観音堂(枝垂れ桜)
小山町 富士霊園(桜並木)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?