見出し画像

ボケたい。

こんにちは。高校5年生です。


タイトルを「ボケたい。」に決めた後で「呆ける・惚ける」の方だと勘違いされるかもしれないと気づきました。分かりにくいタイトルですみません。

今回の「ボケたい」は「ボケ・ツッコミ」の「ボケたい」です。


タイトル通り言いたいことは「ボケたい」、ただそれだけです。

理由は何かかっこいいから。


同じく長女である方にはイメージしていただきやすいかもしれません。長女って「ボケ・ツッコミ」で言うと「ツッコミ」にまわりやすくないでしょうか?特に下の兄弟が男の子だったり、年齢が離れていたりすると望まずともしっかりしなければいけなくなります。自然とボケられない地位に追いやられていくんですよね。


それに加えて、上手にボケられる人は頭が良さそうな、粋な印象があります。ツッコむのもボケを受け止めるだけの度量や知識があるわけですから素晴らしいのですが、ボケてみたいのです。


大っぴらにボケる勇気はないので、たま~にボソッと呟いてみるのですがここで1つ、問題があります。

それは、ボケても指摘する人がいなければただの変な人だということです。

残念ながら現状、ボソッと呟いた一言は「面白くない」とバッサリ一刀両断、もしくは無視されているのでダメですね。出直します。


と、ここまで書いてきて、一体私は何を書いているのでしょうか。そもそも「ボケたい。」とタイトルを決めた時点から訳が分かりません。普段そういうタイプの人間ではないのに。

お見逃しくださいませ。


以上、「ボケたい。」でした。

最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。


また、次の投稿でお会いしましょう!