見出し画像

アニメ『名探偵コナン』歴代オープニングとエンディング

こんにちは。高校5年生です。


ここ数日、YouTubeの「【アニメ】名探偵コナン公式」というチャンネルがアップしている、名探偵コナンの歴代アニメのオープニング、エンディングを観るのにハマっております。

1000回突破を記念して投票企画も行われていたようですが、残念ながら私がそれを知ったときは既に締め切りを過ぎた後でした。しかし、歴代のオープニングとエンディングは3月末まで観ることができるようです。


私はテレビアニメのコナンを観るようになったのは高校生からなので、2016年以降のオープニング、エンディングしか知らないのですが、それでも「これ、懐かしい!!」とテンションが上がる曲がいくつもありました。劇場版が公開される時期には、映画の内容と絡めたオープニングやエンディングになっていたことがとても印象的でしたね。


ちなみに私が知っている中で1番好きなオープニングは「真っ赤なlip」なのですが、投票企画の結果発表を見ると、何と1位だったそうで……!びっくりしましたし、同じように好きでいる方がたくさんいたのだなと嬉しくなりました。


お時間のあるときにでも、ぜひ覗いてみてくださいませ。


以上、「アニメ『名探偵コナン』歴代オープニングとエンディング」でした。

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。


次の投稿でまた、お会いしましょう!