見出し画像

献血ルームに行ってみました

こんにちは。高校5年生です。


今回は180回目の投稿です。いつもご覧くださる皆さん、ありがとうございます。


昨年11月から開始した投稿。もう180回目なんて……信じられないですね。よく毎日、忘れずに投稿できたなと思います。たまに1日中バタバタしていて、投稿が夜になってしまうときもありましたが。その節はすみません。


さて、先日献血ルームを訪ねました。


前回成分献血をしたのが昨年12月。それから2回ほど献血ルームを訪れていますが、ヘモグロビン値が基準に満たず、できていません。

高校生の頃は献血をした1ヶ月後に行っても献血できていたので、体質が変わったのでしょうか。もっと体重が軽かったときの方が献血できる回数が多かったので、体重は関係ないような気がします。


コロナ渦なので献血される方は以前よりも減ったのかなと思っていましたが、土曜日・日曜日に行くといつも採血ベッドが満席なので、少し安心しました。

私も春休みの間にしっかり食べて運動して、また献血できるように備えたいです。


以上、「献血ルームに行ってみました」でした。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


それでは、次の投稿でお会いしましょう!