見出し画像

初めまして、韓国コスメ

こんにちは。高校5年生です。


ついに、韓国コスメデビューしました。


と、1度書いてみたかったので書いてみましたが、別に大したことはしておりません。韓コスの「か」の字も知らない私が、かの有名なイニスフリーの「ノーセバムミネラルパウダー」を初めて買っただけです。


このパウダーのことは昨年の夏、雑誌で知りました。

たびたびコスメ紹介のページに出てくるので「そんなに人気なの?そんな良いの?」と気になってはいたのですが、流行り物に飛びつかない(飛びつくときは2~3年遅れる)タイプなので見ているだけでした。

「流行してから初めて買うまでが遅いなぁ……」と思った皆さん、ごめんなさい。今回は私にしては早い方です。


さて、そんな私が今回ミネラルパウダーを買った経緯を少しだけ。


いつものようにスーパーで買い物をしていたところ、化粧品のコーナーにミネラルパウダーが陳列されていました。

「あ、見たことあるパウダーだ」と近寄ると、値札には『広告の品・値引き』の文字。普通に買ったら800円くらいするパウダーが、何と500円(税別)で売られていたのです!


手に取ってみると軽くて小さめ、しかもパッケージが超・私好みの水色。

思わずカゴに入れようとして……はたと立ち止まりました。


「フェイスパウダー、持ってるじゃん……」


そうです。私は既にキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーMOを使っています。

「パウダーが2つあっても良いじゃない」という方も多いかと思いますが、場所を取って欲しくないために極力手持ちのコスメの個数を増やさないでおきたい私にとって、同じ用途に使うものを複数個持つのは少々、悩みどころでした。

手持ちのマシュマロフィニッシュパウダーMOは買い替えたばかりで、しかもマスク生活になってからお化粧する頻度が減った上、マスクに付いてしまうフェイスパウダーを使わなくなってしまったので、新品同様です。


これだけ話題になり、コスメに興味のない私が気になっていて、しかも色もサイズも好み。値引きされているとなれば財布の紐が堅い私でも揺らぎます。

……がしかし、この日私はパウダーを買いませんでした。ネットで口コミを調べて欲しくなったら買おう、次来たときに売り切れていてもそれはそれで良いか、と立ち去りました。


帰ってから評判を調べてみると、やはりとても人気であることが分かりました。しかし中には「乾燥肌には合わないかもしれません」とか「マシュマロフィニッシュパウダーの方が良いです」という意見もチラホラ見受けられました。もちろん口コミですし、化粧品の合う合わないは人によってそれぞれなのでマイナスな意見があるのは当然です。


ありとあらゆる口コミに目を通した私は使わないフェイスパウダーを2つ持つことに悩みながらも、「マシュマロフィニッシュパウダーは大きめだから持ち運ぶならミネラルパウダーの方が便利。容量は5グラムだから使い切れるだろうし、何より好きな色だから」と買う方向へ傾いていきました。

パウダー1つ買うのに何時間かけるんだと思った皆さん、すみません。やっと買いに行きます。


1週間後、再びスーパーを訪れました。ミネラルパウダーは売り切れていませんでした。売り場が拡大され、「マスク生活にもってこい!」と使い方が書かれたポップが増えていました。

私はパウダーを手に取りました。やはり好きな色、かわいらしいサイズ感。ひっくり返すとハングルで説明書きがあるのが新鮮でした。初めての韓国コスメ。1度くらい試してみても良いのかもしれない。

店員さんが一生懸命作ったであろうポップをじっくりと眺め、カゴに入れました。

これが、ミネラルパウダーを買った経緯の全貌です。


長くなってしまいましたので、持ち帰って開けてみたお話は次の投稿にてお話しさせていただきますね。


以上、「初めまして、韓国コスメ」でした。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。


次の投稿でまた、お会いしましょう!