見出し画像

出勤を1時間遅らせた朝、夜会巻き

こんにちは。高校5年生です。

本日は1時間遅く出勤する日であるため、やっとnoteと向き合う時間が取れました。水曜の朝です。東京の空は雲一つない快晴です。

色々と書きたいことはあったものの、実行に移せていなかった私。ここ数日きちんとした記事を更新できていなかったので、まずは私の近況報告から始めます。

昨日、入社して初めて髪を夜会巻きにして出勤しました。1人の先輩に「イメチェン?」と訊かれたくらいで特段反響はありませんでしたが、ガラス窓に映る自分のシルエットが大人っぽく変わったのと、首に髪が当たらなくなったのがとても良かったです。毛先がバラバラになってきたので、ポニーテールにすると毛先のばらつきが目立つんですよね。半年経ったら髪を切りに行こうと決めていたものの、早めた方が良さそうです。

1ヶ月、1年単位で見るとすごく時の流れが早いのに、今週はまだ水曜日と思ってしまいますね。1日1日年を取っていく間に、私は人としてどんな風に成長できるのでしょうか。

以上、「出勤を1時間遅らせた朝、夜会巻き」でした。
最後までお付き合いくださってありがとうございました。
次の投稿でお会いしましょう!