見出し画像

春の涙

こんにちは。高校5年生です。


春がやってきました。春は別れと出会いの季節。涙はつきものです。私も涙なしには春を迎えることはできません。もっとも、別の意味ですが。


はい、そうです。花粉症です。


毎日毎日悲しくもないのに泣き、鼻はズルズル、ティッシュが手放せないこの頃でございます。顔がムズムズするので1日に何度も顔を洗っています。そのせいか、顔の皮膚も荒れがちです。特に鼻の下ですね。赤くなり、薬を塗っても塗ってもガサガサです。目立って欲しくない部分だけに、治らないのは辛いものです。


皆さんも十分対策されてお過ごしくださいね。

あと、街中でくしゃみが止まらない方を見かけた際には花粉症かもしれませんので、白い目で見ないであげてくださいませ。

私もなるべくくしゃみを我慢するのですが、出てしまうときは出てしまうので。


以上、春の涙でした。

最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。


また次の投稿でお会いしましょう!