見出し画像

『朝日キーワード就職2022 最新時事用語&一般常識』を読んで

こんにちは。高校5年生です。


今、『朝日キーワード就職2022 最新時事用語&一般常識』という本を読んでおります。

就職活動で必要な用語や一般常識を身につけるための本ですが、私は小説やエッセイ本と同じように読み物として楽しんでおります。


ニュースでちらっと聞いたことがあるけれど詳しい内容は分からなかった事柄について改めて知ることができたり、全く知らなかったニュースに出会って「この時期、こんなことがあってたんだ!」と発見できたりと、とても面白いです。


日頃から新聞に目を通したりニュース番組を観たりしている方ではありますが、受動的にニュースを流し見しているだけなので、改めて知ることは大変多かったです。1つ1つの事柄に分かりやすく解説がついているのがありがたいですね。


就活が本格化すれば、今以上に時事問題への向き合い方が問われることになります。

これからも時事に関心を持ち続けるだけでなく、自分のこととして受け止め、自分なりの意見を出せるようになりたいと思います。


以上、『朝日キーワード就職2022 最新時事用語&一般常識』を読んでの感想でした。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。


次の投稿でまた、お会いしましょう!