見出し画像

大学4年生女子、初めてボディスクラブ使ったら圧倒された。

こんにちは。高校5年生です。

先日、友人に「遅れちゃってごめ~ん」と誕生日プレゼントを貰いました。すっかり忘れているものだと思っていたのでびっくりしました。忘れているなんて思っていて、こちらも「ごめ~ん」です。

貰ったのはFrancfrancのバスグッズセットです。いかにもキュートな女子♡というパッケージで、私とは対極に位置するオシャレバスグッズです。入浴剤、ボディクリーム、ボディスポンジ、ボディスクラブが入っております。

体洗うのにスポンジなんか使ったことないんだけど……オシャレすぎる……」「ジェラピケ着てそうな女子しか似合わない……」などとぶつくさ言いたいことはたくさんありますが、今回はボディスクラブを使ってみた感想を書いていきます。

もちろん私は、今回が初ボディスクラブです。そんなオシャレなもの、買ったことはありません。ただね、なめないでくださいね。スクラブは初めてではないのです。「スクラブを使うと角質が取れてつるつるお肌になる」と聞きかじり、スクラブ洗顔料を使ったことがあります。現在進行形で使っていないのは、最初こそポロポロ取れて感動したものの、だんだんと取れた感覚がなくなってしまい、「別に要らないかも」とやめてしまったからです。私の美容なんて、そんなものです。

さて、貰ったボディスクラブは早速その日に使ってみました。まず、開けたときの第1コメントは「塩?!」でした。

開けるとお花の良い香りが漂うと同時に、水分を含んで固まったピンクの塩がお目見えしたのです。以前使ったスクラブはジェル状だったので、戸惑いました。後で確認すると、塩化ナトリウムが入っているので、塩という感想は間違っておりませんでした。

適量が分からないので指にすくい、体に伸ばしていきます。使用方法の欄には「角質が気になるところに伸ばしてマッサージします」と書いてありますが、正直角質が気になるところはありません。気になるほど角質が目立っている場所があったら、もっと早くスクラブを買っていたと思います。

何も考えず首と胸とお腹と腕に伸ばしました。粒々が程よくチクチクします。例えるなら、砂浜で砂を体全体に塗り広げている感覚です。

しばらくくるくる塗ったので、よく洗い流します。洗い流してみると……びっくりしました。塗ったところがツルッツルになっているではありませんか!
こっ……これがボディスクラブか!!」とお風呂で1人、圧倒されました。

週1でのご使用がおすすめです」と書かれているので、また来週試すつもりです。そのときまで、ボディスクラブの存在を忘れないようにしなければ。3月末になって「あれ、そういえばこんなの貰ったな」と発見する未来が鮮明に浮かんできました。

こうして高校5年生の初ボディスクラブ体験は幕を閉じたのでした。
ありがとう、友人。

以上、「大学4年生女子、初めてボディスクラブ使ったら圧倒された。」でした。
最後までお付き合いくださってありがとうございました。
次の投稿でまた、お会いしましょう!