見出し画像

ボールペンラッキー

こんにちは。高校5年生です。

550回目の記事『雨が止む』にて、「555回目の記事は何かちょっとだけ特別感のある記事にしたい」と書きました。前回の記事を書き終えるまでそれを忘れておりまして、今気づきました。結局555回目の記事はいつも通りの特別感のない記事になりましたが、まあ、それも私らしいということで良いですかね。

本日の夕方、1ヶ月以上前に失くしたはずのボールペンが見つかりました。持っていった覚えのない台所に落ちており、母が拾ってくれました。おろしたばかりのボールペンで、インクがたくさん入っていて「もったいないことした……」とショックを受けていたので、見つかって本当に良かったです。新しく買ったペンは一旦お休みしてもらい、見つかったペンを使っていくつもりですが、ボールペンって長く放置しているとインクが固まって出なくなっちゃいますよね。大丈夫かな。たまに出して使うようにします。

前回の記事『4回目の漢検準1級受験』でお伝えした通り、漢字検定の受検が終わりました。そこでここ2週間ほど漢検中心にまわってきた(?)生活が元通りになりました。元通りになった途端、溜めていたやらなければならないことがどどっと押し寄せてきます。過去3回の受検でも同じようなことを経験しました。漢検終わりならではの焦り、懐かしいです。

後回しにしていたことをやるのは大変ですよね。後回しにして良いことはまずないと考えておりますが、よく後回しにしてしまいます。結局やるんだから先にやっておくべきなんですけどね。頭で分かっていても動かないんです、体が。

ここ2日間くらいツイていないと感じるときが何度かありました。しかしながらボールペンが出てきたので、ツイていないことばかりではないと気持ちが明るくなりました。この調子でツキをどんどん引き寄せていきたいです。

以上、「ボールペンラッキー」でした。
最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。

次の投稿でまた、お会いしましょう!