見出し画像

花粉症

こんにちは。高校5年生です。

早いもので、今年も花粉症の季節がやってきました。

具体的に花粉症の時期がいつからなのかよく分からないのですが、私は1月末から突然鼻水、日中ずっと涙が出続けるなどの症状に見舞われるようになりました。勝手に花粉症のせいにしておりますが、病院で診てもらったわけではないので違うかもしれません。ただ、症状は例年の花粉症そのものといった感じがします。

鼻水が出ると、鼻の下の皮膚が肌荒れを起こすのも辛いですね。お薬を塗っても繰り返し荒れてしまい、赤みとヒリヒリが止まらないのが悩みです。しばらくしたらまた皮膚科や耳鼻科のお世話になることになるでしょう。

皆さんも花粉対策には十分お気をつけくださいませ。

以上、「花粉症」でした。

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。

次の投稿でお会いしましょう!