見出し画像

はなかっぱを観る高校5年生

こんにちは。高校5年生です。

私はここ最近、ほぼ毎朝NHKで放送されているアニメ「はなかっぱ」を観ています。

と言っても、弟が観ているので、朝ごはんを食べながら一緒に観ているといった感じです。

子ども向けアニメとあなどるなかれ。

大学生が観ても、面白いです。

私はやっぱり、はなかっぱがお花を咲かせるときにダンスを踊るシーンが好きです。

はなかっぱが歌い出したら、私も合わせて歌います。

慣れたのか、弟はもう「お前、何歳だよ」とツッコまなくなりました。

あと、印象的なのは、アニメの前後に流れる曲。

子ども向けの歌詞とメロディーなのですが、意外と耳に残ります。

私は音楽を覚えて歌えるようになるのが早い方だと自負していますが、はなかっぱの曲は1、2回聴いただけで少し口ずさんでしまいました。そして覚えてしまうと、1日中頭から離れなくなります。

授業を受けているときも、台所に立っているときも、今まさにこれを書いているときも、頭の中でエンドレスリピート。

はなかっぱ、恐るべし。

以上、はなかっぱのお話でした。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

次の投稿でまた、お会いしましょう!