見出し画像

ガラスフィルムを変えてみた。

こんにちは。高校5年生です。

1月最終日ですね。相変わらず1月って、終わるの早いですね。

さて、今月末にガラスフィルムを買ったので、今回はそのお話を。

ガラスフィルムと言いますのは、スマホ画面に貼り付ける保護フィルムのことです。

インターネットで調べたら、「ガラスフィルム」「保護フィルム」どちらでも検索できるみたいです。

高校時代に初めて携帯電話を持ってから、ガラスフィルムを変えるのは今回が初めてでした。買ったときにつけていたフィルムのまま、高校時代、そして大学生活の半分を過ごしました。

変えた理由は言うまでもなく、画面が割れていたからです。

これについては100%、私のせいです。よく、スマホを不安定な場所に置いたままにして落としていたからです。例えば机の端に置いておいたら、振動でスマホが落ちて床にガッシャーン!はい、ひび割れの出来上がり。

良い子は真似しないでくださいね。

Amazonと楽天市場をチェックしたら、見れば見るほどビックリ。メーカーも値段も機能性も異なる色んなガラスフィルムが表示されました。普段、ネットで買い物をしない私にはとても新鮮でした。

正直、色々な商品を見過ぎてどれが良いのか分からなかったので、「売れている」と書かれたガラスフィルムを注文しました。最近、スマホ時間が長くなっていることが気になっていたので、ブルーライトカット機能がついたものを。

貼りやすいことで好評の商品だったので楽しみにしておりましたが、本当に貼りやすかったです。不器用でもズレずに貼ることができました。綺麗な画面が戻ってきて嬉しいです。

以上、ガラスフィルムを変えてみたお話でした。

最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。

それではまた、次の投稿でお会いしましょう!