見出し画像

大学2年生、あと半月の春休み

こんにちは。高校5年生です。

今回は久しぶりに、大学のパソコン教室からお送りしております。

前にここへ来て記事を書いたのは何ヶ月前だったでしょうか。

あれからだいぶタイピングが下手になりまして、この3行を打っている間にも何回違うキーを押してしまったことか。どれくらい下手になったのかは、皆さんのご想像にお任せいたします。

それにしても、大学のパソコンのキーボードの何と軽くて打ちやすいことか。前も同じことを書いた気がしますが、本当に打ちやすいんです。気持ちが良いんです。4月から対面での授業が始まる予定で、あのせわしない日々がまたやって来ると思うとついていけるか不安になりますが、パソコン教室と図書館を使えるようになることだけは本当に嬉しいです。

春休みも残り半月を切りました。こんなに長くて自由な時間がたくさんある春休みはもう2度と訪れないでしょう。漢検の勉強とSPIの対策は期待するほど進んでいないので、新学期に向けて体を慣らすためにも、もう少し勉強に力を入れたいです。

以上、「大学2年生、あと半月の春休み」でした。

最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。

また、次の投稿でお会いしましょう!