見出し画像

23歳女の初MBTI診断

こんにちは。高校5年生です。

皆さんはMBTI診断って知ってますか?質問の結果によって16のタイプに分類される性格診断テストのことです。最近流行していますね。私はSNSで関連ワードは聞きつつも「何だろうな~」とスルーしておりました。先日、職場の飲み会で先輩に診断サイトのURLをもらい、チャレンジしてみました。

気になる私の診断結果は……こちら!

仲介者でした。解説を読むと、結構当たっております。どういう特徴があるかは、以下のサイトをご覧くださいませ。

私が気になったのは、「INFP」で検索すると「生きづらい」「社会不適合」「人生ハードモード」など、マイナスワードが目立っていた点です。確かに私は一般社会での生活に向いていない性格ですが、INFPの特徴にしっかり当てはまっていると、認め印を押されたような感覚があり、ほっとすると同時に「これからも生きづらいままなのか……」という小さな絶望感がありました。

仲介者に診断された皆さん、一緒に強く生きていきましょう。

以上、「23歳女の初MBTI診断」でした。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
次の投稿でまたお会いしましょう!