見出し画像

2022年、ラスト歯医者さん

こんにちは。高校5年生です。

684回目の記事『下の親知らず、抜きたくないです』でお話しした通り、歯医者さんに行ってきました。
喜ばしいことに、今回で歯医者さん通いは終了になりました。これからは半年に1度の定期検診だけで良いそうです。やった!!

下の親知らずは抜かずに済みました。診察台に横たわり、「じゃ、下(の親知らず)も抜いてって良いですかね?」と「とりあえずビール」みたいなノリで言われたときは思わず頷きそうになりましたが、ちゃんと「現時点で抜かないと困ることはないので、今はそのまま残してください」と言えました。もし言わなかったら抜かれていた歯を鏡で見ながら、改めて抜かなくて良かったと胸をなでおろしております。これからしっかり歯磨きして、この歯をずっと大事に持っておきたいです。

以上、「2022年、ラスト歯医者さん」でした。
最後までお付き合いくださりありがとうございました。

次の投稿でまたお会いしましょう!