見出し画像

夏インターンエントリーシート次から次へ

こんにちは。高校5年生です。


ただいま、夏のインターンシップに参加するために提出するエントリーシートを次から次へと書いているところでございます。

まだ今年、書類審査を通過したインターンシップは1つもありません。まあ、まだ2社しか合否は出ていないのですが。


エントリーシートに書く文章を考えるのはかなり時間がかかりますね。

文章を書くことに関しては自信がある私も、毎日毎日苦戦しております。


先日、初めて大学のキャリアセンターの面談を予約しました。そして初めて、エントリーシートを提出前に職員の方に読んでいただきました。書いたら誰にも見せずに提出していたので、他の人からはどんな風に見られるのかなとドキドキしました。

想像よりも指摘されることがなく、どの設問も「このままで良いと思います」だったので、嬉しかった反面直す部分が少ないことに「本当に良いのだろうか?」と不安を感じざるを得ませんでした。とは言えお墨付きをいただいたので、安心して予定より早く提出できたことが良かったです。

この企業は第1志望なので、インターンシップぜひとも行きたいです。


以上、「夏インターンエントリーシート次から次へ」でした。

最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。


次の投稿でお会いしましょう!