見出し画像

音声配信、どこでする?2024

こんにちは。高校5年生です。

昨日、音声配信をしているサービスを変えようかなと思いつきました。不定期でフリートークを繰り広げ、アーカイブも残さずに続けている割には聴いてくださる方が数人いるのですが、同世代のリスナー、女性のリスナーに向けて話してみたくなったからです。私の配信によく来られる常連リスナーの方々は年配の男性が多いです。聴く人がいるだけマシじゃないかと思われるかもしれませんが、届けたいターゲットがいるところに自ら歩んでいくのは大事かなと思います。

しかし、昨今の音声配信の世界はスマホアプリでの配信が主流であるため、PCで配信したい私にとっては今使っているツイキャスが1番合っているような気がします。一応、PCで録音したデータをアップロードすることが可能なサービスはあるものの、メインはスマホアプリであるサービスが多いようです。
しばらくはツイキャスを使い、話したいテーマが見つかった際にスタートしてみることにします。

以上、「音声配信、どこでする?2024」でした。
最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
次の投稿でお会いしましょう!