見出し画像

入社3ヶ月目、社内資格を取るために

こんにちは。高校5年生です。

私が勤める会社では昇格の条件に「入社○年目までに指定される○個の資格を取る」というものがあります。2年目、3年目と年次が上がるにつれ責任ある仕事を任されるようになり、忙しくなるので、勉強をするなら1年目が1番チャンスです。

最初に受ける試験まで2週間というところまできました。私はまだ試験範囲のテキストを読み終わっておりません。講義動画も半分以上未視聴で、問題集も1問もとりかかっておりません。
こんな記事書いている場合ではないですね。重い腰を上げ、今週こそは毎日少しずつでも勉強時間を取ります。

以上、「入社3ヶ月目、社内資格を取るために」でした。
最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。
また、次の投稿でお会いしましょう!