見出し画像

大学生女子、服を買う。【2022年秋】後半

こんにちは。高校5年生です。

前回、『大学生女子、服を買う。【2022年秋】前半』にて洋服を買ったことをお話ししました。こちらでは後半のお話、靴下とトップスを買ったことを書いていきます。

まず靴下。これは元々買う予定が一切なかったのですが、ポイントカードのポイントを貯めたいがあまりレジで「靴下も良いですか?」と追加してしまったものです。
ポイントカードは、1000円毎に1ポイントがつくので、お会計が1000円に満たない端数はポイントに反映されません。以前は切り捨てておりましたが、もったいなく感じて靴下で帳尻合わせをしてしまいます。

靴下は真っ白で、かかとの部分に黒いリボンがついているデザインです。以前、同じようなデザインのものを持っておりましたが、履きすぎて薄汚れてきてしまい、処分しました。処分した後も「あの靴下どこ行ったかな……あ、捨てたのか」と思い出して探してしまうほど気に入っていたので、今回同じような靴下が買えて良かったです。

次に、トップスです。こちらは「秋の新作!!」と書かれたPOPとともに、お店の目立つところに陳列されておりました。秋らしいくすんだベージュで、首回りと肩、そして背中にぐるりとフリルがつけてあったり、前に自分で結ぶリボンがついていたりと、とても甘くてガーリーなお洋服です。せっかくならば女子大生っぽい格好してみるか!と決心したものの、あからさまにブリブリしているピンクを選ぶ勇気はなく、落ち着いて大人っぽく見えるベージュにしました。
このお洋服を見た瞬間思ったのが「はるちゃんだ~」です。はるちゃんというのは、ぼる塾のきりやはるかさんのことです。毎週月曜日、テレビ番組『ラヴィット!』でレース襟やフリルのついたかわいいお洋服を着ているのを見ているので、「はるちゃんが着てそうだな~」と連想しました。家に帰り、母に見せると同じく「はるちゃんじゃん」と言っていたので、みんな考えることは同じなんだなと思いました。

このトップスはかわいいだけではなく、前あきボタンなのでメイクしている状態でも着替えやすく、また、上着として羽織って着ることもできる点が優秀です。この秋、たくさん着たいです。

ここで記事を終えても良いのですが、その後も少しだけお話しさせてください。
以前、いただいていたサーティワンアイスクリームの500円ギフト券を使わずに持っていたので、1人でサーティワンに行きました。甘いものを好まない私が、1人でスイーツを食べに行ったのです。最初、普通に「レギュラーのアイスで良いかな」と考えておりましたが、サーティワンにはアイス以外のメニューもあると気づき、せっかくならばとクレープを注文しました。
感想としては、クレープ専門店に負けないくらいおいしかったです。注文すると、その場で生地を作ってくださるので、アツアツの状態でいただけます。受け取ったときにはもうアイスが溶けかけていて(アツアツの生地に包まれているので当然です)、どうにか全部溶け出さないうちに口に運ぶので精一杯でした。生地自体も甘くて、ホイップクリームやイチゴジャム(?)が入っているのでとにかく甘々なスイーツでした。アイスはさっぱり系を選ぶと良いかもしれませんね。

以上、「大学生女子、服を買う。【2022年秋】後半」でした。
最後までお付き合いくださってありがとうございました。

次の投稿でお会いしましょう!