見出し画像

単発アルバイト㉖ ラーメン店洗い場スタッフ

こんにちは。高校5年生です。

今回は地元で有名なラーメン屋さんの洗い場に、アルバイトで入りました。6時間と長丁場でしたが、黙々と洗い物を続けるのは不思議と辛くなく、むしろ「何て私にぴったりなお仕事なんだ!」とわくわくしました。お店の方もとても優しくて、これまでに入った単発アルバイトの良かった受け入れ先ランキングが変動しました。

アルバイトを申し込むとき、「平日とはいえ人気店、ランチタイムの時間帯に6時間は辛いかな……」とかなり迷いました。しかしあのとき、びびって申し込みを止めなかったことを褒め称えたいです。お店のオープンから夕方まで勤務し、ものすごい数の洗い物を捌きましたが、「辛い」と感じた瞬間は一切ありませんでした。
勤務時間が残り1時間になるとき、いつもの単発アルバイトなら「あと1時間、耐えるぞ!!」と気合いを入れるのですが、今回は「あと1時間か、意外と早いな」と感慨深く、気合いを入れることはありませんでした。本当に良い受け入れ先でしたね。

勤務に関しては嫌なことが全くありませんでした。強いて言うなら靴やズボンがラーメンのスープまみれになったことと、とにかく喉がカラカラになるものの水を口にする暇がないことでしょうか。スープまみれになるのは覚悟していたことですし、水を飲む暇がないのは耐えられたので問題なしです。帰ってからすぐズボンと靴を手洗いしたら、まだらについたスープのしみは落ちました。

受け入れ先の皆さん、お世話になりました。
また機会があったら、アルバイトに入らせていただきたいです。

以上、「単発アルバイト㉖ ラーメン店洗い場スタッフ」でした。
最後までお付き合いくださってありがとうございました。

次の投稿でお会いしましょう!