見出し画像

中間レポート提出日がせまる

こんにちは。高校5年生です。


6月後半。大学や学部・学科によって異なりますが、オンラインでの授業形態が増えたこの頃は、中間レポートなるものを提出しなければならない時期でございます。


私も1週間後に提出しなければならないレポートを抱えております。まだ一切手をつけておりませんが。


高校時代は「大学生はレポートで成績評価をしている」と聞いて、「レポートって要するに文章を書いているってこと?文章書くだけで評価されるの?私にもできる!」と思っていたのですが、いざやってみるとそんなに簡単な話ではありませんでした。

確かに文章を書くのは好きですが、私が普段書いている文章と、提出すべきレポートは形式も内容も全然違うものだからです。


あんまり長々書いているとレポートに取りかかる機会をなくしてしまいそうなのでこの辺で。

今回は短い記事になってしまいましたが、明日も明後日も投稿いたしますので、楽しみにしていただけると嬉しいです。


以上、「中間レポート提出日がせまる」でした。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


次の投稿でお会いしましょう!