見出し画像

死ぬまでにやりたいことリスト、早速叶っていっております

こんにちは。高校5年生です。

466回目の記事で、『大学3年生、死ぬまでにやりたいことリスト【改】』というのを書きました。ふっと思い出し、また書いてみたくなったので戻ってきました。するとビックリ。まだあれからそんなに経っていないのですが、すでに叶ったものがあったのです!

まずは私の死ぬまでにやりたいことリストを振り返ってまいりましょう。

・海外に行く
・note投稿を大学卒業後も続ける
・私史上最高の“かわいい”にたどり着く
・内定をいただく
・納得できる形で就職活動を終える
・就職する
・スカイダイビングに挑戦する
・卒業論文を完成させる
・小説新人賞を受賞する
・1人暮らしをする
・お笑いライブに行く
・YouTubeチャンネルを持ち、本の朗読をする
・自炊する
・ラジオ配信をする
・もう1度スキー場でスキーをする
・人に気持ちよく奢る
・自分に自信を持って生きる
・日頃から通える距離に図書館がある場所に住む
・Twitterのアカウントを持つ
・Twitterで呟く
・Instagramのアカウントを持つ
・Instagramに投稿をする
・もう1度ロングヘアにする
・テレビのクイズ番組に出る
・人前で好きな歌を歌う
・ライターになる
・バンジージャンプに挑戦する
・好きな人と結婚する
・一生付き合える友達を大切にする
・ミニマリストになる
・やりがいある仕事をする
・人生を肯定できる人生を送る
・大学を4年で卒業する
・東京に住む
・劇場版名探偵コナンシリーズを全部観る
・結婚式にお呼ばれする
・年賀状だけのお付き合いになってしまった友人・先生に会う
・紙の本を出版する
・男女問わずモテる
・企業SNSアカウントの中の人になる
・雑誌でエッセイを連載する
・エッセイ集を出版する
・ランウェイを歩きたい
・ドッキリをかけてみたい
・ドッキリをかけられたい
・洋服のワードローブを好きなアイテムだけにする
・雑誌のインタビューを受ける
・コピー、標語が採用される
・じいちゃん、ばあちゃんにまた会う
・名探偵コナンのコミックを全巻読破する
・番組観覧に行く
・1人で飛行機に乗る
・1人で新幹線に乗る
・1人で東京に行く
・話術で人を笑わせる
・好きなことで一生食べていく
・自分の部屋を持つ
・自分専用のテレビと、周りを気にせず観られる環境を持つ
・お金の計算ができるようになる
・ラジオで冠番組を持つ
・作詞し、曲をつけてもらう
・ナレーターをする
・人に優しく、自分に厳しく生きる
・文筆業で生計を立てる
・一生涯、本を読み続ける
・実家を出る
・趣味にお金を使えるくらい稼ぐ
・新しい眼鏡を買う
・歌始の儀に出席する
・ばあちゃんの家に泊まりに行く
・M-1に出る、THE Wに出る
・ノートパソコンを買う
・ダンスを人前で披露する
・MVに主演で出る
・謎解きイベントに参加する
・迷路に挑戦する

はい。多いですね。まあ、夢は多い方が楽しいですよね。それはそれとして、叶ったものがあるというお話です。はい。それはこちら4点です。

・内定をいただく
・1人で飛行機に乗る
・1人で新幹線に乗る
・1人で東京に行く

こんな短いスパンで4つも達成できた……これはすごいのではないでしょうか。確かにやろうと思えばその日中にできることも含まれておりますが、この目標を立てたときの私はものすごく遠い道のりになると予想しておりましたので。

1つ目は、先月達成しました。文字通りいけば叶ったことになります。ただ、私はまだ就職活動を続けるつもりで、もっと志望度の高い企業さんがあるので、目標をアップグレードして、「入社したいと思える企業さんから内定をいただく」をこれから達成していきたいと思っております。

2つ目は3月に達成しました。今月も乗るつもりです。就職活動を始めた当初、自分が1人で飛行機に乗るなんて考えられませんでした。怖くて怖くて布団の中で泣いておりました。しかし1度乗ってしまうと驚くほど怖くなくなって、見知らぬ土地なのに胸を張って歩ける、変な度胸がつきます。怖くて布団を濡らしていた私に教えてあげたいです。

3つ目はつい先日、達成しました。1人で大阪まで行きました。はい、就職活動ですね。今月は名古屋に行き、そして、もう1度大阪に行きます。新幹線大活躍です。どちらも飛行機でも良かったのですが、空港から指定された建物までが遠かったので新幹線のお世話になることになりました。大阪に行ったときのこと、まだnoteで書いておりませんでしたね。最初は怖かったのですが、飛行機のときと同じで怖さはなくなりました。覚えているのは、新大阪駅のホームに降りたときに「既視感ある……」とキョロキョロしてしまったことです。私の記憶があやふやで申し訳ないのですが、多分、劇場版名探偵コナンの『迷宮の十字路』もしくは『から紅の恋歌』のワンシーンで新大阪駅が出てきたことがあるのだと思います。ホームに降りた瞬間、頭に浮かんだ新大阪駅の光景がアニメだったので……。『から紅の恋歌』では京都も登場するので、京都駅は行ったことがありませんが、きっと現実の駅がアニメで忠実に再現されていたんでしょうね。いつか行ってみたいです。

4つ目は1人で東京に行くことで、これは484回目の記事『筆記試験in東京【23卒・文系】』でお話ししておりました通り、3月に達成しました。自分が1人で行くことがあるわけがないと考えておりましたが、行ってみるとこんなに簡単に着いてしまうんだとあっけにとられました。地方住まいなので東京まで出る交通費と時間がわりとかかるのですが、お金と時間の問題さえクリアできれば1人でも出られるんだとどこか自信がついた気がします。まあ、お金と時間の問題が他の何よりもクリアするのが難しいのですが。

そんなこんなで4つ、死ぬまでにやりたいことリストの項目が実現しているというお話でした。まだまだやりたいことがたくさんあるので、次の記事では改変した「死ぬまでにやりたいことリスト」をお見せしたいと思っております。

以上、「死ぬまでにやりたいことリスト、早速叶っていっております」でした。
最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。

次の投稿でまたお会いしましょう!