見出し画像

絵の具セットを処分してみたら

こんにちは。高校5年生です。

注:この記事を書いたのは今年の春休みです。


先日、ずっと手元に置いていた小学校時代の絵の具セットを処分しました。高校時代の教科書と高校時代に買って読んだ『週刊少年サンデー』と『週刊少年サンデーS』数冊も入れていた段ボールから出し、近いうちに処分する予定です。


絵の具セット1つなくなっただけで、見違えるほど勉強机の大きな引き出しが空きました。高校時代の教科書や少年サンデーを出しただけで、段ボールに書道セットと小説を書き綴った昔のノート、大学に入ってからもらったプリントや購入したテキストなどが全部収納できました。それらを置いていた棚は今、何もない状態です。


こうしてみると意外と少ない物でも暮らしていけるんだ、本当に必要な物ってそんなにないんだな、と実感させられます。

新学期を迎える前に衣替えをするタイミングで洋服も整理して、今よりもっと物がない状態を目指したいですね。


以上、「絵の具セットを処分してみたら」でした。

最後までお付き合いくださりありがとうございました。


次の投稿でまたお会いしましょう!