見出し画像

単発アルバイト㉜ ホール&洗い場スタッフ

こんにちは。高校5年生です。

802回の記事をご覧くださった皆さん、ありがとうございます。1日空けて、前回と同じ洋食屋さんに単発アルバイトに行きました。今回も感想を書いていきます。

行った作業とシフトに入った時間は一昨日と同じですが、唯一違ったのは時間帯です。一昨日は11時から16時の5時間勤務しましたが、この日は16時から21時の5時間勤務しました。
こちらの洋食屋さんにアルバイトでお世話になるのは8回目のことですが、今まではオープンする頃から16時までの勤務でした。16時から21時という時間帯で入ったのは初めてで、慣れているお店での勤務とはいえ「ちゃんとこなせるかな?」と心配しておりました。

結論から申し上げますと、ちゃんとこなすことができました。
14時半に家を出てアルバイト先に余裕を持って到着し、21時過ぎまでトラブルなく働きました。今回も初めて顔を合わせるお店の方ばかりでしたが、皆さんお優しい方々でした。キッチンスタッフの方に「初めてじゃないですよね?とってもテキパキされてますね」と褒めていただけたのが本当に嬉しかったです。

ただ、いつもは17時ぐらいに帰ってくる私が夜の時間帯にアルバイトを入れたので、家族には「大丈夫?」と何度も訊かれました。昔のように夜になると眠くなってしまうわけではないので、私自身は夜のアルバイトも平気になったと自覚しておりますが、家族は夜に私がアルバイトに行くことにやはり抵抗があるようです。

小さな小さな冒険でしたが、16時から21時の時間帯でも問題なく働けるということが証明されました。ただ、午前の時間帯の方が午後よりも30分だけ勤務時間が長いです。時間をかけて来ているので30分だけなら長く働いた方がお得ですよね。というわけで、午前と午後の時間帯いずれも応募できる際には、今後も午前の時間帯を選ぶことにします。

以上、「単発アルバイト㉜ ホール&洗い場スタッフ」でした。
最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
次の投稿でお会いしましょう!