見出し画像

ラスト隔離日に

こんにちは。高校5年生です。

前回、『隔離生活はモヤモヤがいっぱい』という記事をアップしました。ご覧くださった皆さん、スキを押してくださった皆さん、ありがとうございます。

この記事は、外出禁止を指示されている期間の最後の1日に書いたものです。これを書いた日の翌日からは、体調に変わりがなければ外出することができます。母は2週間療養生活が続くので、あと1週間は看病する生活ですが、それでも家にいたくないとき外に出る選択肢があるというのは、とても幸せなことですね。

隔離期間を振り返ってみると、ごはんを作ったり片づけたりを繰り返していて、自分がやろうと計画していたことはほとんど進みませんでした。「家から出られないしアルバイトも行けないなら、今のうちに卒業論文関係の作業を終わらせよう!」と思っておりましたが、実際はそれほど集中力も続かず、終わりませんでした。

今は作業を進めるつもりでパソコンを開いたのに、気がつけば平井堅さんの『怪物さん feat.あいみょん』を聴きながら記事を書き始めておりました。
これから夕方にかけて、卒業論文関係の作業が進むかが見どころです。

以上、「ラスト隔離日に」でした。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

また、次の投稿でお会いしましょう!