見出し画像

美容室

こんにちは。高校5年生です。

前回、髪型について書きました。ご覧くださいました皆さん、ありがとうございます。

そういえばしばらく行ってないな、と思ったので、今日は美容室について。

中学時代はショートヘアだったので毎月美容室に行っていましたが、高校に上がると2ヶ月に1度、3ヶ月に1度くらいになり、大学生になってからは多分1回くらいしか行っていません。

理由は、美容室に行くのに少し勇気がいるからというのもありますし、しばらくはこのまま伸ばし続けて切りたくないからでもあります。前髪は中学時代から自分で切っていました。

皆さん、どのくらいのペースで美容室行かれているんでしょうね。

私は髪を染めていないので伸びてもあまり気にならないのですが、染めている方は伸びると目立ちますよね。となると、結構たくさん行かれているのでしょうか。

髪色を明るくしている同級生を見ると「キレイだな」よりも「美容室行くの大変そうだな」と思ってしまいます。

社会人になったら、毎月オシャレな美容室に通えるようになりたいですね。

一生懸命働かなければ!

以上、美容室についてでした。

最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。

また次の投稿でお会いしましょう!