見出し画像

ViViとViViとnon-no

こんにちは。高校5年生です。


朝、オンライン授業が導入された時期くらいから、ほぼ毎日コーヒーを飲んでおります。すると、最近クセになってしまい、飲みたいと思わなくても無意識にお湯を沸かしている自分がいます。覚めてなくても、コーヒーを飲んだら目が覚めたような気がします。なんかコーヒーに依存しているみたいで嫌なので、ちょっとコーヒーやめてみようかなと思うこの頃です。

ちなみに今朝もコーヒーは飲みました。


さて、今日は大学に行く機会があったので、帰りに近くの書店に寄ってみました。大学構内にも別の書店があるので、入学して以来この書店は入ったことがありませんでした。小学生のときに1度、利用したことがあるのですが、それは10年以上前の話です。


そんなことは置いておいて、書店に寄ったのはお目当ての雑誌があったからです。


買ったのはViVi8月号。通常版と特別版と両方買いました。あと、2年以上毎月買っているnon-noの8月号も買いました。


私の記事をずっと読んでくださっている方はお気づきかもしれません。そう、今月号のViViは表紙がどちらのバージョンも平手友梨奈さんなのです。嬉しいです。


昨年もこの時期にViViの表紙を飾っていらっしゃいましたよね。もちろん買いました。今年4月に大半の本を断捨離したのですが、ViViは残しました。てちが書いた「てち」のプレゼント、欲しかったなぁ。


ちなみに今回の表紙、私は通常版の方が好きです。どちらもファッション誌!って感じで良いのですが。なぜでしょう、単純に青が好きだからですかね。


全然non-noに触れていませんが、今月号のnon-noの表紙は今まで見てきた中でも3本の指に入るくらい好みです。雑誌というより、アイドルの写真集みたいでかわいいですね。


まだこの記事を書いているときは帰りの電車の中にいるので、ダッシュで帰って3冊堪能しようと思います。

それにしても、雑誌を3冊同時に買ったのは初めてで何だかドキドキしました。2冊は同じViViだし。アイドルを推していて、全部の雑誌をチェックしている方はこんな感じなんでしょうか。改めてすごいことですね。


以上、「ViViとViViとnon-no」でした。

最後までお付き合いくださってありがとうございました。


それでは、次の投稿でお会いしましょう!