見出し画像

大学3年生、死ぬまでにやりたいことリスト【改】

こんにちは。高校5年生です。

462回目の『大学3年生、死ぬまでにやりたいことリスト』。読んでくださった皆さん、ありがとうございました。
あのとき、「恥ずかしいからまだ書かない!」なんて言ってごめんなさい。自分から話題を作っておいて書かないのもどうかと思ったので、今度こそ書きに来ました。

どうしても書くのが恥ずかしい夢だけ、自分の胸の内にとどめておきます。しかし、言霊という言葉があるように、自分の外に出した方が夢は叶いやすいといわれますよね。そのため、できるだけ今回、書いていきます。今でもちょっと恥ずかしいのですが……。

では参ります。私の死ぬまでにやりたいことリストはこちら!

・海外に行く
・note投稿を大学卒業後も続ける
・私史上最高の“かわいい”にたどり着く
・内定をいただく
・納得できる形で就職活動を終える
・就職する
・スカイダイビングに挑戦する
・卒業論文を完成させる
・小説新人賞を受賞する
・1人暮らしをする
・お笑いライブに行く
・YouTubeチャンネルを持ち、本の朗読をする
・自炊する
・ラジオ配信をする
・もう1度スキー場でスキーをする
・人に気持ちよく奢る
・自分に自信を持って生きる
・日頃から通える距離に図書館がある場所に住む
・Twitterのアカウントを持つ
・Twitterで呟く
・Instagramのアカウントを持つ
・Instagramに投稿をする
・もう1度ロングヘアにする
・テレビのクイズ番組に出る
・人前で好きな歌を歌う
・ライターになる
・バンジージャンプに挑戦する
・好きな人と結婚する
・一生付き合える友達を大切にする
・ミニマリストになる
・やりがいある仕事をする
・人生を肯定できる人生を送る
・大学を4年で卒業する
・東京に住む
・劇場版名探偵コナンシリーズを全部観る
・結婚式にお呼ばれする
・年賀状だけのお付き合いになってしまった友人・先生に会う
・紙の本を出版する
・男女問わずモテる
・企業SNSアカウントの中の人になる
・雑誌でエッセイを連載する
・エッセイ集を出版する
・ランウェイを歩きたい
・ドッキリをかけてみたい
・ドッキリをかけられたい
・洋服のワードローブを好きなアイテムだけにする
・雑誌のインタビューを受ける
・コピー、標語が採用される
・じいちゃん、ばあちゃんにまた会う
・名探偵コナンのコミックを全巻読破する
・番組観覧に行く
・1人で飛行機に乗る
・1人で新幹線に乗る
・1人で東京に行く
・話術で人を笑わせる
・好きなことで一生食べていく
・自分の部屋を持つ
・自分専用のテレビと、周りを気にせず観られる環境を持つ
・お金の計算ができるようになる
・ラジオで冠番組を持つ
・作詞し、曲をつけてもらう
・ナレーターをする
・人に優しく、自分に厳しく生きる
・文筆業で生計を立てる
・一生涯、本を読み続ける
・実家を出る
・趣味にお金を使えるくらい稼ぐ
・新しい眼鏡を買う
・歌始の儀に出席する
・ばあちゃんの家に泊まりに行く
・M-1に出る、THE Wに出る
・ノートパソコンを買う
・ダンスを人前で披露する
・MVに主演で出る
・謎解きイベントに参加する
・迷路に挑戦する

はい、こんな感じです。いかがでしょうか。皆さんと同じ夢はありますか?

夢の大小は関係なくバーッと書き出しました。たくさん叶って欲しいです。

以上、「大学3年生、死ぬまでにやりたいことリスト【改】」でした。
最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。

次の投稿でお会いしましょう!