見出し画像

スマホの電源が入らない

こんにちは。高校5年生です。


最近、スマートフォンの調子があまり良くありません。充電60%~70%あるのに、扱っている途中で突如電源が切れてしまいます。今朝はスマホでラジオを聴いていたら突然画面が真っ暗になり、音もブチッと切れてしまいました。しかも焦ることに、ボタンを長押ししても一向に電源が入らないのです。充電器に挿してみても、モバイルバッテリーに繋いでも充電中を示すランプがつきません。

今までも何度か急に電源が切れることはあったのですが、2度とつかなくなる事態は初めてなので携帯ショップに行かなければならないかとハラハラしました。


助かることにパソコンを借りることができたので調べてみると、購入して1年以上経つスマートフォンは充電する機能が劣化していて突然電源が落ちたり、再起動を繰り返したりすることがあるとのことでした。

書かれているがままに電源ボタンとボリュームアップボタンを同時に長押しすると、長らくうんともすんとも言わなかったスマートフォンに充電ランプがつきました!嬉しいよりも先にほっとしました。

今後は続けて長い時間使ったり、複数のアプリを同時並行で使ったりしないようにします。反省です。


以上、スマホの電源が入らず焦ったお話でした。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


次の投稿でまたお会いしましょう!