見出し画像

説明会での寒さ対策

こんにちは。高校5年生です。

春休みに入り、オンラインで合同企業説明会に参加する機会が増えてきました。

服装指定がないときや、「スーツ着用」と決められているときは問題ないのですが、「私服参加で」と言われることもありますよね。

私の部屋は暖房器具がないので、普段は雪だるまかというくらい着込んでおります。

しかし、あまり着込むと見た目が良くないので、説明会に参加する際は上着は一切羽織らず、肌着の上に1枚だけ着て、参加しています。

ご想像の通り、とても寒いです。

自然と足がプルプル震えてくるので、そのときは足元だけ暖めようと、「ニーハイソックス+ズボン+お腹から足首まですっぽり隠れる腹巻みたいなもの(?)」を着用しています。

はい、上は薄手で下はしっかり防寒というちぐはぐな服装です。すみません。

早く暖かくならないかな、と願っている高校5年生でした。

以上、説明会での寒さ対策についてでした。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

次の投稿でお会いしましょう!