見出し画像

ごめんね、ミネラルパウダー

こんにちは。高校5年生です。


前回、イニスフリーの「ノーセバムミネラルパウダー」を1週間がかりで買ったことを書きました。

今回は、自宅に持ち帰って開けてみたときのハプニングをお伝えしていきます。


帰ってパッケージのシールを剥がし、フタを開けてみると白いパフが入っていました。500円ちょっとで買ったとは思えないほどオシャレでかわいいです。


パフを外すと透明のフタがあり、その下に真っ白いパウダーが入っています。ここで私は間違いを犯しました。フタに貼られたシールに「Remove the attached film before use.」と書かれているのを見逃したのです。

注意書きに気づかず「このフタを取って使うんだ」と、透明なフタを開けようとしました。

お使いになった方ならどれだけ馬鹿なことをしているかお分かりだと思います。


この透明なフタ、本来外すものではないのでなかなか取れません。フタがなかなか取れないことで焦りました。

「衛生面がしっかりしているから密閉されてるのかな?!韓国コスメだから?!」と韓国コスメのせいにしながら、力づくでフタを取ろうとしました。あまりにこじ開けようとしたので、指が赤くなってしまいました。少し隙間が空くと、そこに定規を挟み込み、開けようとすると、空いた隙間からパウダーが少し出てきて、指がサラサラになりました。


やがてフタを開けることを諦めた私は注意書きに気づき、情けなくて愕然とします。フタについたフィルムを剝がすと、穴が出てきました。ベビーパウダーのような良い香りがしました。


ごめんなさい、ミネラルパウダー。


以上、「ごめんね、ミネラルパウダー」でした。

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。


次の投稿でお会いしましょう!