見出し画像

花粉とマスクで肌荒れ

こんにちは。高校5年生です。


長時間のマスク着用による肌荒れが話題になっていますね。

花粉が飛散しているシーズンだからこそ、ダブルパンチで辛い時期ですよね。


私も肌荒れは年中悩まされております。今季は特に目の周りがかゆくて仕方ないです。

乾燥しているのだろうとクリームを塗るのですが、かゆみが収まりません。いけないとは分かっていながらも、力を入れてこすってしまいます。

しばらくは皮膚科で処方してもらったお薬をつけ続け、様子を見ていくつもりです。


皆さんもお気をつけてお過ごしくださいませ。


以上、「花粉とマスクで肌荒れ」でした。

最後までお付き合いくださってありがとうございました。


次の投稿でお会いしましょう!