見出し画像

【お詫び】前回の投稿に誤りがございました。

こんにちは。高校5年生です。

前回、「甘党or辛党?」を投稿いたしました。

皆さんにお詫びしなければならないことがございます。

こちらの記事で私は「甘党」「辛党」という言葉を「甘党=甘いものが好きな人」「辛党=辛いものが好きな人」という認識で使いました。

しかし、この認識に誤りがございました。

我が家にある中で最も信用できる辞書『広辞苑 第七版』にて調べてみますと、

甘党=酒類よりは甘いものの方を好む人

辛党=酒好きの人。左党。

でした。

したがって繰り返しになりますが、前回の記事には誤りがございました。

正しくは「甘いものが苦手、甘い食べ物よりは辛い食べ物の方が良い」です。

ご指摘いただきました方、本当にありがとうございました。

以上、お詫びでした。

最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。

また次の投稿でお会いしましょう!