見出し画像

綺麗な手

こんにちは。高校5年生です。

皆さんは、自分の手、好きですか?

私はもっと綺麗な手になりたいな、と憧れています。

というのも、私の手は昔からシワシワでゴツゴツ。色むらがあり、筆圧が強かったせいか特に右の爪の形が良くないうえ、指も短いのです。

すらっと伸びた指や綺麗な爪。憧れますね。

手が綺麗な人って、上手にお化粧していたりオシャレな服を着ていたりするよりも何だか惹かれるんですよね。毎日ケアしていてマメな人なんだなとか、体の節々まで気を遣っているんだなとか、人柄まで想像してしまいます。自分で自分の手はあまり見ないけれど、他人の手はよく見えますもんね。

毎日せっせとハンドクリームを塗ることにいたします。

以上、「綺麗な手」でした。

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

次の投稿でまたお会いしましょう!