見出し画像

新入社員、自分の名刺を貰いました。

こんにちは。高校5年生です。

6月1日、本配属の初日に自分の名前が入った名刺を貰いました。学生時代に作ってもらったことはありますが、入社した企業の名前とロゴが入った名刺はやはり特別感がありました。

営業職ではないので名刺を交換する機会はまずないと思っていたものの、意外と私の配属先では名刺を交換する機会があります。私は新入社員研修で学んだ通りの方法で名刺交換をしますが、相手の方のやり方は人それぞれです。形式通りにこなそうとする私を見て「しっかりしてるね」「初々しいね」と声をかけてくださる方もいらっしゃいました。私もだんだん形式通りのマナーを忘れて、自己流の名刺交換をする社会人になっていくのでしょうか。

目下の悩みは、名刺を交換する最中は交換する手筈に気を取られ、名前が全然頭に入ってこないことです。交換した後で顔と名前を見比べる時間が欲しいです。

以上、「新入社員、自分の名刺を貰いました。」でした。
最後までお付き合いくださりありがとうございました。
次の投稿でお会いしましょう!