見出し画像

かわいいの威力

こんにちは。高校5年生です。

突然ですが「かわいい」はとんでもないパワーを秘めていると思います。「かわいい」と言うだけで、悩みも迷いも自信のなさも全て吹き飛んでしまうのです。

最近、かわいいの威力を思い知りました。出かけるギリギリまで、いや、電車に乗ってからも「服装間違えた……浮いてる……恥ずかしい……」と下を向いていたのに、彼氏のNくんに会って「今日もかわいいね、おしゃれだね」と言われた途端、1日引きずりそうだった「失敗したなぁ……」という気持ちがどこかへ飛んで行ってしまうのです。言葉もさることながら、好きな人に言われる「かわいい」は格別です。

男性にとって「かわいい」と同じくらい好きな人に言われて嬉しい言葉って、何なのでしょう?私もNくんにかけてあげたいのですが、「かわいい」と言ってもそんなに喜んでおりません。「かっこいい」は「かわいい」より喜んでいる気がしますが、返答が出ないくらいびっくりさせて喜ばせたいです。私が「かわいい」と言われて、返す言葉がないほど照れているときのように。

以上、「かわいいの威力」でした。
最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
次の投稿でまた、お会いしましょう!