見出し画像

テーマ発表

こんにちは。高校5年生です。


昨日更新した記事をご覧くださった皆さん、ありがとうございます。私の憧れに付き合わせてしまってすみません。


心優しい皆さんに、今回こそはテーマをお伝えしなければと飛んできました。


では、発表します。

気になるテーマは、こちら!

(↑これも言ってみたかったセリフです。)

「ヘアドネーション」

これです。ご存知の方も多いと思います。ヘアドネーションです。


実は私、1ヶ月前に初めてのヘアドネーションを体験しました。


高校生のときから伸ばし続けていた髪は、腰上の長さまでありました。

(つまり、大学生になってから1度も切っていません)

その髪が今や……親指と人差し指でつまむくらいしかありません。1ヶ月経った今でこそ慣れましたが、切った当初はしばらく違和感がありましたね。


ネットで検索すればヘアドネーションの体験記事はいっぱい出てきます。美容師さんが書かれた記事やブログもたくさんあります。

そのため、私は「ヘアドネーションはこういうものです」ということを伝える記事というよりは、私が体験してみて思ったこと、実際にやってみたことについて書きたいと思っています。これからやってみようかなという方には参考にならないかもしれませんが、「こういう人もいるんだ」くらいに読んでいただけたらありがたいです。


以上、「テーマ発表」でした。

最後までお付き合いくださりありがとうございました。


次の投稿でまたお会いしましょう!