見出し画像

ちょうど良い忙しさ

こんにちは。高校5年生です。

以前投稿した記事で、大学の学期が後期になったことで忙しくなったお話をしました。ご覧くださった皆さん、ありがとうございます。毎投稿に「スキ」をくださる方もいらっしゃって、大変ありがたく思っております。いつまで続くか分からない毎日投稿、できる限り長く続けていきたいです。

さて、そんな記事でしたが、忙しいことは悪いことではないなと最近感じております。生活リズムが崩れてしまうほど忙しくはなりたくありませんが、多少物事に追われている方が私には合っているのかもしれないと感じるのです。多少というのは、3食ごはんを食べたり十分な睡眠をとったりする時間は確保でき、noteへの記事投稿や漢検、SPIの勉強をする時間もとろうとすればとれるものの、毎日何かしら予定があって、終わらせなければならない課題がある忙しさです。

忙しさは自分でどうこうできるものばかりではないですから、コントロールしようなんてわがままでしょうか。できれば私は今お伝えしたくらいの忙しさで、毎日を送っていきたいです。
皆さんは自分の生活、忙しいと思いますか?それとも余裕があると思いますか?

以上、「ちょうど良い忙しさ」でした。
最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。

次の投稿でまたお会いしましょう!