見出し画像

推しが初めて号泣した日

こんばんは、たくのぎです。正直この話題について、私自身が触れていいものなのかどうか迷いましたが、率直な自分の思いを綴りたくて書きました。

僕の推しメンの瀧野由美子ちゃんは、本当に人前で普段は泣いたりすることのない強い子だと思っています。(モバメ等では弱い一面も見せてくれるので、もちろん一概には言えませんが)そんな瀧野由美子ちゃんが昨日、人目をはばからず号泣しました。僕もその場面を見て電車に乗っていましたが少し泣きました。理由はおそらく、昨日結果発表のもようが放送された、STU48 6thシングルカップリングイベントで1位を逃し、4位になってしまったことです。

僕は初めて推しを応援していて、自分に腹が立ちました。確かに、今回のイベントの趣旨を聞きあまり気持ちは乗っていませんでした。しかし、そんなことは自分に対する言い訳に過ぎず、僕は実際6枚しか投票できませんでした。そして、イベント中も「これくらいで大丈夫なのかな?」と度々不安に襲われました。1位を逃せば絶対瀧野由美子ちゃんは悔しがるだろうと分かっていたのに...

僕は瀧野由美子ちゃんの地元瀬戸内に対する想いが大好きですし、誰が何を言おうとメンバー想いでグループ想いな瀧野由美子ちゃんが今回の企画のカップリングにふさわしいと思っていました。瀧野由美子ちゃんはいつも忙しいながらも瀬戸内のいいところを語ってくれるし、SHOWROOMでもいつも瀬戸内への愛を感じる言葉を語ってくれるからです。

それなのに今回のイベントでは十分に投票もできず、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。正直、次のお話会で瀧野由美子ちゃんにあわせる顔がありません。それくらい恥ずかしいです。「推しは推せるときに推せ」とはよく言いますが、それを理解しているようで理解できていなかったのだと思います。

最後に、今後も僕は瀧野由美子ちゃんのことを応援させていただこうと思います。今回のイベントは本当に申し訳ない気持ちが一番ですが、それと同時に多くのことを学ばせてもらいました。今後はより一層推しメンに喜んでもらえるような、笑顔になってもらえるようなオタクを目指し、日々精進していきたいです。拙い文章でしたが、今回はこれで終わりたいと思います。最後まで見ていただき、ありがとうございました。 (たくのぎ)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?