見出し画像

サステナぶる?コオロギクッキー?水に溶かす麦茶/コーヒー気になる。

🎙559🖇サステナぶる?コオロギクッキー。キューブの麦茶/コーヒー気になる。WordPressエラー閲覧不可SiteGuard他

関連商品、サービス



📡同時配信中アプリ

好きなポッドキャストアプリで聞きたい場合はRSS登録どうぞ

Amazon PodcastAnchorGoogle PodcastApple PodcastSpotifyHimalayaPodhero | REC.RSS 

音声内目次と関連リンク

📝音声内目次

✅WordPressエラーの原因はSiteGuardプラグイン
▶︎ https://twitter.com/Koukichi_T/status/1392551088797011968
SiteGuardエラーで一切アクセスできずログインもできなかった時のやつ
・wp-config.phpでデバッグモード、エラー表示をオンに
・問題特定
・プラグインフォルダ名変更でアクセス可能に
・.htaccess内のSiteGuard設定のせいでログイン不可>表記削除
・新規インストール
・リネームフォルダ削除

✅イーサリアム下落。43万円台に

✅Apple Podcast Connectサブスクリプション登録のための契約/税金/口座情報にエラーが出る件
▶︎ https://twitter.com/Koukichi_T/status/1392557599157932037

✅1粒溶かすだけでお茶・コーヒーに。日本コカ・コーラ「1,2,CUBE」 - Impress Watch
▶︎ https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1323548.html

🔗Amazon 1個だと発送遅い?2個セットだと発売日付近に
▶︎ https://amzn.to/2Ri9ACW

✅Honkにマッチングで音声会話新機能「Real Talk」実装

✅GMOの日本円ステーブルコイン $GYEN が世界最大の仮想通貨取引所倍ナンスへ上場するも取引停止に
🔗Notice on Trading Suspension for GYEN
▶︎ https://bit.ly/2RgYuOL

✅インスタリールに楽曲アイコン表示。TikTokみたいに。
▶︎ https://twitter.com/Koukichi_T/status/1392391256580321284

✅50匹分の食用コオロギパウダー入りフィナンシェ、Pascoが発売 「配合の限界に挑戦」 - ITmedia NEWS
▶︎ https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2105/12/news132.html

✅デジタル庁が9月発足 内閣直属の司令塔、関連法成立―自治体システム統一:時事ドットコム
▶︎ https://www.jiji.com/jc/article?k=2021051200178

✅VOICE AVATAR 七声ニーナ
▶︎ https://nanakoe-nina.dena.ai/voice/01795f27-2efe-f28b-03d6-729b2d6e7586

✅CNN.co.jp : 怪物さながらの見た目、深海魚が砂浜に打ち上がる 米カリフォルニア州 - (1/2)
▶︎ https://www.cnn.co.jp/fringe/35170591.html

✅マーク・ザッカーバーグ、次のVRヘッドセットQuest Proの可能性に言及 | Mogura VR
▶︎ https://www.moguravr.com/oculus-quest-pro/

✅インスタグラム ブロック時に選択肢。対象垢が新しいアカウント作成した場合にそれらも自動ブロック
▶︎ https://twitter.com/Koukichi_T/status/1392319824605302793

✅バーチャル新生活応援スタンプラリー
▶︎ https://vcity.au5g.jp/shibuya/stamp-rally

✅フェイスブックのザッカーバーグCEO、ペットのヤギの名前は「ビットコイン」 | 仮想通貨コミュニティでは深読みも
▶︎ https://jp.cointelegraph.com/news/crypto-twitter-decodes-why-zuck-really-named-his-goats-max-and-bitcoin

✅価格.com - デル、240Hz駆動の15.6型ゲーミングノート「New Alienware m15 Ryzen Edition R5」
▶︎ https://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0020/id=106227/

✅Adobe、ストック素材に無制限アクセスできる法人向け「Creative Cloud Proエディション」 - PC Watch
▶︎ https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1323584.html

--

--

💭なにかの役に立った参考になったなどあればサポート歓迎です。ブログ運営/ポッドキャスト機材などに使用させていただきます。
▶︎ https://ofuse.me/koukichi


🎙おすすめ。高音質マイク。スマホもPCもASMRも

iPhone/PC接続可能なASMRにも使われる高音質ICレコーダー

マイクの角度変更が可能で「全体の音を拾う無指向性」と「1方向の音を集中的に拾う単一指向性」が切り替え可能。用途に合わせて使えます。

※iPhoneで使う場合は、ライトニングケーブルとUSBの変換が必要です。

🦁オススメ。仮想通貨投げ銭で収益化/クリエイター支援の次世代ブラウザ

投げ銭が可能なブラウザBrave(ブレイブ)が日本国内でもBAT(Basic Attention Token)に対応。bitFlyerとの連携で仮想通貨で収益化できます。

その他、オススメ取引所は使いやすいコインチェック。仮想通貨取引所のアカウント開設には時間がかかるので、今すぐ使わなくても事前に準備しておくのが無難いざという時すぐ動けます。

さらに便利なのは海外取引所。人気のBINANCE(バイナンス)。日本国内とは比較にならない数の取り扱い銘柄数、また取引方法が選択できてより積極的な資産運用も可能(Binance Futureなども)。ただし最悪全額失ってしまうなどのリスクもつきまとうので利用は自己責任で。

テスト中。音声文字起こしデータ。未整形

おはようございます
2021年5月13日
朝よじ頃の収録です
今回もタイムラインツイートしたものを
ざっくり拾ってく形で話をしようと思います
町unrwa色々カナート
sns関連と頭が気になった商品
飲み物なんだけど
さきついと申しましたはいで
冒頭で前回触れたから
実のところで
applepodcastがなかなか配信されない
アンカーっ
ていうアプリから配信している訳だけど
遅延がすごいっていう話結構細かくしました
で結果的に
前回のごひゃくごじゅーなな回だけか
配信はしちじかん経過して
ようやく反映っていう結果でした
なんだろうね
他の人も同じように送れてるのか
こちら側の問題なのかってちょっと
判別がつかないんだけど会みたいな感じです
でその他はもう一点ちょっと別の会で
これはその内容に特化した形で
記録として
残そうかなって思っているものがあります
これもまさしくさっきツイートしたんだけど
昨日の午後ぐらいから
ワードプレスにアプリから投稿ができない
状態が続いてました
なんかwordpressのアプリって
おかしくなるって言うの話をしているけど
またそういうことかなと思って
延々と下書きエラーd状態で
まあいいやと思って放置してました
でもいろいろやることだったんで
特にブログの方には触れずに行って
えーとね
昨日の夜寝てにじぐらいに起きたんだけど
目を覚ましてまだ下書きエラーでで
なんとなくブログを見に行きました
普通にあの管理画面とかじゃなくて
つらんがの画面アクセスできなくてなので
もしかしたらpodcastいつも聞いて
ブログをチェックしてくれる人とかで
気づいた人と書いたのかもしれないし
アクセスできないことには今
何か色々ちょっといじったりするので
ぶっ壊れてそういうエラーが出る時もあるし
今一概に言えないんだけども
何しても今回のはまた気付かずに
昨日のだから
その午後ぐらいから
ずっとアクセスできない状態だっ
たと言ってね目を覚ましてヒヤッとしてそう
昨日の阪神の中で
pinterestに不正アクセスをされたとか
なんかボードは
勝手に削除されたんじゃないか
みたいな話をしましたが
結局問題なかったわけだけど
なんかそんな話をした後に
wordpressバーガー側がそんな
風になったから
なんかタイミング的になんかやだなーって
思ってそうでなんだろうと思って
道を学んだからその調べる方法と関わるので
自分でも自分なりに調べてみたところを
特定のプラグインが問題だと分かってて
着いたら花を検索してみたら
同じこと言ってる人はい
たんだねそのプラグインがおかしくて
アクセスできなくなってるみたいな
それはあのね
みんなに起きてることだってのは分かったから
その後に色々と行っても
今直して普通にアクセスできるように
なってます
で今回のはだからなんてのかな
普段から言ってる通り
あのも役に立つかわかんないけど
情報を配信して送って困ってる
誰かがたどり着いてね
解決に至るなんてこともあったりするよ
なーっていうところで
細かい情報って残すようにしています
無駄かなと思うようなものもそれ
が今回の件は多くの人がつぶやいたからすごい
分かりやすかったんだけど
その問題に関してはまぁ
そういう意味も含めて別の回で
今回そのプラグインの問題
解決に至るまでのま行った方法と言うか
なんかそのwordpressとか
触ってる人とかからすれば
あの当たり前のことだ
と思うんだけど
多分例えば触り始めた人だとか何かね
知識特定の部分はあるけど
ま今回みたいな
鍵は対処のしようがない
みたいな人もいると思うので
箇条書きでざっくりツイートはしときました
それに関しても
ちょっと細かく説明しようかなと
嫡流とエラー表示をして
問題の特定をしてて
プラグインフォルダリネームを一回して
プラグインを無効化
サイトガードっていう
プラグインが問題なったんだけど
入れそうすると
サイドガードが悪させていたのがフォルダ
名変えてしまえばなんかまあ
僕になったのと同じ状態
なのでざっくり言うと
それでアクセスをしてログイン
正常にして修正をしたっていう感じで
ちょっと麻婆となくなったけどまそんな感じ
別で話をしようと思うのではい
この番組は幸吉tが
snstakeガジェットの最新情報を
独自の視点で紹介解説していく
podcast聞くまとめ
ですながら聞きで
情報収集に活用してください
はいちょっとボート
また無駄に長くなって
車体関係ない人にはどうでもいい話だろうから
葉山何かのwordpressね
これから触る他人が出てくる
人の中に入るかもしれないし
こういう配信もするので
時々も頭に入れておいてもらえたら
と思います
はいでタイムライン
順番に拾っていこうと思います
まざっくりした感じなので
今回もまたセダン
感覚で捉えてもらえればと
まず一つ目
さっき本当にツイートしたばっかりのもので
イーサリアムがよんじゅーさん
まんえん台まで下落していました
これはま考え方によっては
もう結構長くまでよんじゅーななまん
突破まで行っていたので
まあいろんな人が近くに走って
結果違っているって可能な方も
できるんじゃないかと思いますが
今回のこの件で
あれだねおくりびとかした人って
結構な数いるんじゃないかなって
んだか逆に言えばまこのあと寝起き
どうなるかって明確なことはもちろん言えないけど
ある意味では
またこれも買いのタイミングかもしれないし
まくりガネ山ほど入ればどんどん押して来たぞ
まさしくバブル崩壊
って言うタイミングかもしれないし
これはまあ個人的にはそんな判断
できるならないのでは
という下がってますよっていう話です
続いてさっき冒頭で触れた飲み物の話
ちょっとこれは
もうちょっとスクロールを下の方にしてもらう
とまず新製品情報として
記事が上がっていました
インプレスduメディアかな
はいちょっと気になるという風にして
炭酸水に入れたら
どうなるだろうっていうふうにつぶやきました
これが何かね
一粒溶かすだけで
お茶コーヒーにみたいなわん通キューブっていう
新製品ですコカコーラ社が出しているものはい
出していると言うか今
予約段階です
これも写真とか見てもらうと
わかりやすいと思うだけなんかね
袋の中にキューブが入ってますなんかね
チョコのショコラショコラやってんだっけ
なんか粉吹いたようなキューブ状のやつで
そういうチョコに見えるんだけど
中緑色のお茶のキューブだったら
抹茶のチョコなのかな
みたい見えるようななんかそんな雰囲気で
これが一袋にじゅーご半分入ってるって話して
迷うは暮らしの中とかに水を入れて
そこに投げ込むで溶かすだけで
お茶なり麦茶なり
コーヒーになりになるって言うものです
はいまここら辺はま最近
特にここ数年言われているような
サステナビリティだとか
遠いとこでプラスチック問題とか
そういうところを踏まえてて
ところだと思うんだけども
なんとなく気になって所得別
そういう意識が高いわけでもないし
ただなんからなんとなく気になるよね
こういうのってそうで
まあ個人的にはお茶麦茶コーヒーでたま
コーヒーがいいかなって
ただアイスコーヒーで好きじゃないし
今お湯でやったっていいんだろうけど
とは思うけども
何してもお酒と炭酸水っていうのに
ちょっと興味があって水でもいいんだけど
コーヒーの炭酸とかで製品あった
じゃなあれは
飲んだことなかったんだっけな
飲んだことあって美味いと思ったのかな
多分まずいって
有名だったやつだと思うんだけども
ちょっと興味があってね
調べてみましたしたら
amazonで取り扱いが開始してるって話で
さっきのタイムライン
最新の方に戻ってもらうと
amazonのページにリンク貼ってあります
まこラフィルと貼ってあるので
そこはまああの頭に入れた上で問題なければ
飛んでもらうって形にしてもらってて
ここに書いたのが
amazonの中にコーヒーが存在しないです
見当たらない検索してみてもで
一応その製品のなんてのかなあのメーカー
と言うかブランド名な
とこってリンク貼られてて
タップすると
一覧で商品並ぶようになってると思うけど
そこ見ても存在しないんだよね
タイミングを遅れて発売なのなのか
わかんないけど
中今は麦茶か緑茶しか選べない状態です
だかちょっと微妙なんだよね
それプラスとりあえず一個ともっていくら
だかろっぴゃくいくらぐらいなんだけど
そう注文予約6月18日
5月18日発売日で
5月19日ぐらいに届くのかな
みたいな感じで見ていたら
一個で注文しようとすると
今住んでる地域だとか
タイミングにもよると思うんだけど
現時点では発想が6月
何日から6月20
日までの間みたいなったから
そう結構遅いんだね
試しにと思ってに
個セットのやつを
カート予約のカートに入れてみたら
5月19日っていうふうに出ました
てかこれは多分注文が殺到したりすると
そもそもに個セットでも発送が遅れる
なんてこともあるかもしれないし
気になる人は
早めに注文してみるのが
良いんじゃないかなと思います
はいで商品ページに飛んでみると
二世飛んでもらうとわかるんだけど
なんかねま
amazon電話で画像いっぱい並んでるじゃん
それのえーとね
4枚目5枚目ぐらいの写真に枚ボトルとキューブ
おいしい麦麦茶と
どこへでも
みたいな感じの
テテのマイボトルガラスのやつが載って
ますがなんとなく
マイボトルにも
特に興味があるとかってことないんだけど
なんかこれ見るといい感じだなと思ってそう
ガラスのやつで蓋のところがシルバーのやつで
なんかねこんな書き方をしてるからだから
セットの商品と困るのかな
と思って探したんだけどないんだ
よね
どこにいたのを探して
せっかくだから欲しいなと思って
ちょこちょこ見てたんだけど
みたいな感じです
ちょっとこれはそうだな
多分頼むと思うので
その発送日がまた伸びちゃったまま
遅くなりすぎたらちょっと注文は考えるけど
ちょっとすぐ注文してみようと思います
ガラスの粉のガラスかわかんないか家でもあり
サステナブルって言ってんのに
プラスチックの人に載せないだろうからね
の間だけちょっとボトルも似たようなの
探してみようかなと思いますが
もし注文実際にしたりしたら
また音声の方で話しします
続いてapplepodcastのサブスクとかが
なんか登録完了できないみたいな話しました
年額のにせんよんひゃくえんは
もう払ってあるんだけど
サブスク配信のために
必要な契約情報のところを登録がうまくできない
で問題になったのが
銀行コードっていうところを入力しても
なんかうまくいかない
そもそも形式合ってんのかもわからなかった
しないで一応
検索機能ができる
米の検索できるようになってました
でもなぜか検索しても出てこない
みたいな状態だったんだけど
今回ちょっとその点解決しました
まずそもそも海外からの入金には
ジャパンネット
銀行とかpaypay銀行で
対応はしてないはずなので
ダメだよなーって思って
ufjを入力しました
検索していましたしたら
この前までは
多分検索しても出なかった気がするんだけど
ufjが試さなかったから
未だにそのufjにしてね
設定して登録しようとしたら
なんかその銀行コードみたいな場所なんだけど
それがエラー出てて駄目でした
ちゃんと検索結果からやってるんだけど
ダメだったで
また飯友ってジャパンネットって
英語で検索してみた
ところを出てきたので
ジャパンネット銀行って
今現場はpaypay銀行だけどね
それで登録
してみたら正常に登録できました
はいらかとりあえずそれにしてあります
実際のところは高く
海外からの入金は
受け付けられないはずなのでんだ
と思うんだなとか
そのためにいつも使いたくもない
ufjを使ったからだと思うんだけど
まとりあえずか電話登録ができた後で
もしかしたら
これはなんか問題があるので処理できません
見てくるかもしれないけど
まぁ何も一歩も進めなかったところからは
一旦離脱した感じです
はいで現在そのユーザー情報確認中みたいに
銀行口座になっているんだけどで
合わせてえーと納税関連のところ
そこも処理登録
を進めないと
多分完了できないっぽかったので
超適当にやっていました
はいこれは結局
さっきの所と
関わりのある部分にはなってくる
と思うんだけど
納税品のところまず進めようとしたら
選択肢が出てきて
アメリカオーストラリアブラジル
メキシコしか表示がない
日本で起こってありませんでした
とこは試さなかったけど
たまアメリカっていう
チェックを外せないのかな
今何してもそこから先に進むってやったところ
免職読み方わかんないんだけど
海外からの入金とかの時って
必ず話あがるwはち便みたいな
なんか税金関連のやつだね
それの入力画面になりました
なんかえーとね
他の場所のなんか
例えばアフィリエイトでも
なんでもとかの申し込みよりも
ちょっと分かりやすかったかな
入力の項目が何故か少ないと言うか
本間判断に悩む箇所がない感じだったので
まあ適当にチェックをつけて
でも提出していました
はいなんかこの後にどうなる
のかなーっていうところで
正常になんか処理が完了したとか
何か問題が起きたらどっか発生したら
またこれも続報として話をしようと思います
podcastのサブスクかを考えてる人
っていうことになります
そろそろサブスク制度が始まるはずなので
ハイなさっき言ってみたに
話前後してしまうけど
配信者側が年額にせんひゃくえんを
支払いをしないと駄目です
既に支払4月末にしたって
今まで使えてないので箱とかお金無駄じゃん
安いからいいんだけどさ
そうだかここはちょっと進めてみて
試しで1回有料版の番組を作ってみるとか
そのやっ
てみようと思います
実際に有料版で動かせる番組が作れればいいけど
まぁ特にこれっていう内容のものがないので
試しに1回チャンネルっていう
複数の番組をまとめるものとか
そのためした上で
また話しできればと思います
続いてその他
さっき最初に触れたwordpressのエラーで
下書き登録が出来ないみたいな話
まさしくそこの記事書こうとしていたもの
昨日から書こうとしてもらって
インスタのものがあったんだけど
今日目を覚ました時に気づいたので
本くっていうリアルタイムメッセージング
アプリみたいなもの
去年だっけ少し前に話題になって
日本で使ってる人
どれくらいいるかわかんないけど
何してもなんか
例えばlineみたいな瓶の中
リアルタイムなんだね
お互いにその場で相手のメッセージ歌で
他のものを見ながら
その場で返してくみたいな
面白いアプリ入れ股間に何かね友達
を探すみたいな
マッチング機能とかが以前あの実装されました
何かどこの誰かわかんない人と
マッチングしてそこで会話するみたいな
そのリアルタイムチャットで入れ
そこに今回リアルトークっていう名称で
音声会話機能はい
マッチングして音声でやり取りする
みたいな機能が追加され
たじゅー話ですが
まだ切り欠き切ってないけども
実際試せてないんだけど
なんか適当に押したんで
マーチング見ての開始しちゃってから
すぐ閉じたりしたんだけど
そうみたいな話も上がっています
続いて昨日だと
あれかgmoのステーブルコイン
日本円のがバイナンスに上場するも
価格が高騰してしまって
取引停止になったみたいな話なのかな
はいこれはどういうことかと言うと
ステーブルコインっていうのは明確な説明
ちょっとできないけど
あのリアルなお金の価値と
均等な存在として存在な仮想通貨です
だから金額が狂ってしまっては
本来ダメなものだけだよね
ちょっと細かい説明を省くけど
これが現在も
朝州仮想通貨
バブルだっていうのを象徴するかのように
あの極端な話
言ってみたら
ひゃくえんの価値のものがさんびゃくえん
だってしまったとかそういう話で
これはまずいっ
てことで止めたってことじゃないかな
と思います正確なところ
これバイナンスの方で
アナウンスが出ているので
ちょっとそこ見てもらう感じで
続いてこれは機能実装なのか
もうちょっと前からだったのか
しばらくリールの画面を見てなかったので
分からないんだけど
インスタリールのあの下のタブのところから
閲覧してみたら
画面の一番右下に楽曲
アイコンが出るようになってました
何の曲を使ってるか一目でわかる
ように高つまりは
tiktokみたいな感じだよね
tiktokて
右下にアイコン出てタップするとか
曲ページに飛ぶと思います
そこからこの曲を使って
動画を撮影する
みたいに選択できると思うんだけど
なんかねあれと同じ感じになってました
ハイマー君だわかりやすいかなって
最近すごいアクセスが多かったものが
リールの音楽の保存ができないとか
なんとかなんか
ちょっと色々ui変わったんだよねそうだから
今回の楽曲のやつが
アイコン出たことにより分かりやすく
楽曲ページに飛んで
そこで音源保存って出来るのですが
安くなったんじゃないかなと
思いますはい合わせて
これはまだテスト中なのかな
と思うものとして
リミックスボタンツイッターで
リツイートボタンみたいなものが表示されている
マテストパターンというものが存在します
ほら過去記事にスレッドでつなげてあるので
そこから飛んでもらうと分かるかなと
見た目の
ままなんだけど
森いるの画面にリツイート
ボタンみたいのが出て
そこを押すと
すぐリミックス機能が発動するって
いう感じです
ちょっととあれなのであれなので
雨が降って今帰ってるくんをしてるから
そのテストも兼ねて最近やっていたんだけど
今声とかったかもしれないけどはい
続いてitmedianewsの記事です
怖いね50匹ぶんの食用コオロギパウダー入り
フィナンシェパスコでいいのかな
メガネパスコが発売
配合の限界に挑戦って書いてあります
まあねこれどういう意味合いで
コオロギ売れてるのかね
なんかほら昆虫食ってさ
何だっけタンパク質だか
何だかもそっちの方が効率的に取れるとか
なんとか店して
色々昆虫食と話題になってると思うけど
ま個人的な虫大嫌いだから
ちょっと信じらんないなーってのがあるん
だけどでも
そういう方向に進まないとあれなんだろうね
色んな側面ででまぁこれは見た目はね
ただのクッキーみたいな感じなんだね
コオロギの形してとかじゃないから
まあ食えなくもないかもしれないけど
書いてあることはちょっと怖くてなんかね
これまで10匹文さん
じゅー匹文のパウダー入り
コオロギフィナンシェは販売していたが
コオロギの風味をよりしっかり感じたい
という声に応えるべく答えるべく研究を重ね
美味しさを兼ね備えた配合の限界に挑戦した
というなんかね全体的に強すぎるんだよね
まず10匹30匹出てたっていうのも
ちょっとあれだしてそこに対してさ
コオロギの風味をよりしっかり感じたい
という声に応えるべくって
そういう声があったのって話はまずだ
コオロギの味を知っていて
知ってる人が多数いた上で
なおかつコオロギの味を求めてる友達じゃ
もうコオロギ食ってろよって話だと思う
んだけどどういうことだって
そこまで求める人の声を聞くってるが
良くないと思うんだけどね
そこに対して
美味しさを兼ね備えた
配合の限界に挑戦したと言って
開発側だと思うんだけどてことは
コオロギは甘くないってことだよね
そこに対して風味を求める人は居ると
ちょっとなぞなぞな部分も含んではい
という感じです
まあでもあれだね
ここに関しても書かれてるけど
えっともやっぱりあのサステナブルとか
そういう方面の話でのことだよね
なんか慣れておいた方がいいのかね
ちょっとちょっと怖いなぁ
なんか量が10匹ぶんとかってのもある
ツムってそこから
試してみるのが良いのかもしれないけど
コオロギのフィナンシェろく個入りに種の詰め合わせ
税込にせんひゃくろくじゅーえんを
オンラインショップで販売
開始していたって話です
去年の12月からはい
50匹文は三種の
詰め合わせにせんさんびゃくななじゅーろくえん
税別
コオロギのなか
ぱんみたいなのもあるっぽいねちょっと怖いなぁ
でもなんか
機会あれば試してみたくはないけど
なんか慣れた方がいいのかなって
なんか本当にさ
地球滅亡の危機みたいに座る食用
何見たいのに万が一なった時に俺
は死ぬよね
生きられないよね
この子食えなかったら
そう中洲死ぬ死ぬ訳には行かないっていうか
何があっても生き残るつもりでいるので
いきなり意味不明だけど
基本的にそういう考え方だから
誰かそこを克服するためには
見た目が虫じゃない
ものぐらい食えないと思わずに
なったちょっと思うので
まなんか何かのタイミング
きっかけがあれば
所試してみようかなとは思います
続いてこれなんか興味あったのに
見逃してたなと思ったのが
デジタル長が9月発足
内閣直属の司令塔関連法成立みたいなのでな
過去求人をしていたんだね
デジタル長の一般からも
何か俺みたいなのがそのできるかも
テストしてなんか応募くらいして
みたかったなと
ちょっと思って
副業とかそういうのも
okみたいな話だったんだよただもない
ちょうどね5月10日かなんかで
締め切ってたみたいです
はいなんか結構細かいジャンルで
あなんか本格的にやろうとしてるんだ
なーっては伺える
漢字当て字垂井町っていうくらいだから
当たり前だろう
けどその夏の求人している職種とかって
名所を見てもすごい細分化されてて
どんな感じなんだろうねこれ
続いてネットこれは
何か新しいサービスキャラの声で話すなりきる
もっと楽しむボイス
アバターなな名前なんて読むんだろう
このキャラは
ななつのななに声でカタカナでみーなキャラ
このキャラが何か喋ってるんだけど
サイトに行くとで録音機能があって
今ここに喋ってるみたいにこれ
を話して録音すると
このキャラが声を聞かはって
何か聞くことができるみたいなやつですが
これは最終的にどういうことなのかと
現時点分かんないんだけど
その変換した上で
使えるようになるって事なんじゃないかな
と思いますだからある意味では面白い
自分の声で話すけども
そのアニメキャラみたいな感じの話し方で
変換されて聞くことができるとか
それを使って
なんか有料とかなのかなんかわかんないけど
例えばそれこそyoutube配信したり
podcast番組をアニメキャラの声で配信する
なんてことができるとかそういうこと
今後の話かもしんないけどみたいな感じです
またキャラが増えたね
これは空がよっぽど増えてくんないと
なんかさはどこ行っても
みんな同じ声で話してる
みたいな状況になっちゃうね
それこそが何か新しい形で考えているのか
なんなのかちょっとわかんないけど
まずはお試して
どこで待てん書いてどこなのかなない
実際に声録音したデータを
俺が録音下手と聞くことができるので
これは別にここへ流しても大丈夫かな
ちょっと流しています
何でこのiphoneだと
再生できなかったんだね
録音した直後は流れたんだけど
しばらくしたら聞けなくなってしまってね
パソコンだとしてましたちょっと今流します
音ちっちゃいかもしれないけど
聞こえないからちょっとマイクのきます
中にめちゃくちゃに発音とかイントネーション
おかしいんだね
そのことに関して言ってるんだけど

違う
はい今ので分かったと思うけど
おかしいんじゃねえのだいぶあの考慮して
こっちは計算してあげて
話をしないんじゃしてあげないと
駄目なのかなという印象です
はい続いてこれはもうタイトルのみ
怪物さながらの見た目深海魚が砂浜に打ち上がる
米カリフォルニア州cnnの記事です
写真載ってるけどね
なんかめちゃくちゃ怖いんだよね
なんかプラスチックでできてんじゃないか
みたいな
続いてモグライブの記事レスマーク
ザッカーバーグ月のvrヘッドセット
クエストproの可能性に言及はい
ざっくり見てみた限り前に話しやがっていた
フェイストラッキングとか
アイトラッキング機能を兼ね備えた
次のモデルっていうのが
クエストプロっていう名称で
みたいな話になってるの
かな
肺がはっきりしたところは分からないし
スペックや販売時期も不明っていう話です
何かまた改めて
この話は終わったってことなのかね
その愛トラッキングとかそういう件に関して
ずいぶん前から上がった気がするけどはい
続いて4月ぐらいに発表のあった
インスtagramの新機能
攻撃的なメッセージだとか
なんか内容とかに関して
dmに関しても
キーワードフィルタを適用できるようにするって
話でしたこれがすでに使えるのかって
ちょっと分からないんだけど
同じタイミングでもう一つ新規の上がり
ました特定のアカウントをブロックした際に
たとえば状況としたいじめでもお役的なもの
誹謗中傷とはそういうものだったとしても
ブロックをする
じゃんくるブロックしても
執拗に追っかけてくる
ユーザーっていると思うんだな
経験ある人も多いと思うんだけど
そん時何を
するかって言うとブロックされたか
別のアカウントを新規で作成して
攻撃をしてくる
はいもうこれはね
自分で経験なくても
すぐ話は聞いたことあると思います
はいこれを防ぐ機能っていうのが実装予定
アーチスト返しって話が上がっていましたね
これの確認が取れました
実際に誰かをブロックしようとした時に
選択肢が表示されるようになってます
はいもその対象のみをブロックする
っていう項目とも一つまるまるさんと
この人が新しい
アカウント作成した場合
それらをブロックするっていう
このにパターンだとなしなのでも
事前にこの人が
新規アカウントで攻撃してくる可能性がある
とかその感じた際は
そっちをチェック付けて
設定すればいいっていうことだと思います
まじ下の動作確認は取れていないので
わからないけどま
そういう事に悩んでる人だ
とかっていうのは
ま今後活用できるんじゃないかな
と思います
続いてちょっとここを見てもらっても
つい虎と把握できないかもしれないけど
バーチャル渋谷に今
ハチ公のところに
ハチ公の像の横に
なんかスタンプ押せるようになってます
押すと言うか
その場所に行けば
自動で溜まっていくようなってるんだけど
これを貯めると何かねプレゼント
の抽選対象になるらしく
えーとねこらググってもらわないと
出てこないかもしんないけど
なんかちょっと豪華っぽいかなって
物が並んでたんだよね
でスタンプがなな個以上とか
10個以上最低なな個以上かな
日付がちょっとこれも把握できてないんだけど
たぶん月末までだっ
たっけなの間に貯めるで
これってやる人
案外少ないような気がするので
結構当選率高いんじゃないかなと思います
分かんないかもしんないけど
結構に4月末ぐらいから
5月31日ぐらいまでの期間でなな
個以上だか今から家ではまだ間に合うので
気になる人はクラス
ターってアプリでバーチャル渋谷に行って
スタンプを貯める
まだ俺も一個目だったんだけど
海で合わせてえーとのバーチャル
原宿も5月25日からだったっけな
始まると思うので
多分まだ始まってないと思います
はい興味ある人は
これもチェックしてみてください
続いてコインテレグラフジャパンの記事です
仮想通貨facebookのザッカーバーグ
ceoペットのヤギの名前は
bitcoin仮想通貨
コミュニティでは深読みもみたいな話です
またはね著作意味
高樹リサビットコインを所有してるとか
そういうところをアン
匂わせてるんじゃないかとか迷わ
値動きに絡む可能性が出てくるんじゃないか
とかそういう深いを見て
とこなんじゃないかなと思います
続いてほらもう細かいところ触れないけど
価格カカクコムの記事で出るが
ALIENWAREのryzenEditionR5を
発表ってことなのかね
なんかrふぁいぶって名前わかってます
この前rふぉーっていうのになった
ばっかじゃないっけ
今出るアンバサダードカン募集しててこない
申し込みはしたんだけど
何かあるふぁいぶって話は変わっています
次にインプレスの記事です
アドビストック素材に無制限アクセスできる
法人向けcreativecloudproedition
はいが発表っていうことかな
もう使えるのか分からないけど
一応ちょっと書かれているところ
読んでみると
無制限で利用できる
法人向けcreativecloudの新プラン
creativecloud
proeditionの提供を開始した
ってなってます
いちユーザーあたりの料金はいち年
目が月額はっせんななひゃくななじゅーはちえん
2年目以降が月額きゅーせんえんななじゅー
はちえんともに
年間プラン契約の場合となっています
はいこれで意味は伝わるものかなのかね
購入者側ではどっか使ったことないので
いつも触れてるけど
まあまあつきか言ってないけど
写真素材買うとした
ぴっくすたぁにも限定では決まって
pixtaなんだね
1回ぐらい別のとこ使ったことあるかな
ファイナル普段使ってる人
は今ので把握できるものなのかどうなのか
個人的に気になるのは
やっぱり販売している側なので
収益関連にどう影響が出るのかなーってのは
ちょっと気になるところかなと
令和購入者側が
何とかのお得なプラン
みたいなものが現れてくると
多分販売者側の収益は
そのプランで買われた場合
っての安くなると思うので
基本的にはなんかあまりにも下がるとね
また何かねはいまが
これも気づいたところあれば
また話をしようと思います
その他これはライブ配信中
タブpinterestな昨日触れたところなので
あこれはこれも話とか
youtubeショートのクリエイター
&昨日話したよね
じゃあこのぐらいかな
ちょっと今タイムラインを見ているので
はい
これで宇宙一とっており
昨日のタイムライン振替の所まで
追いついた感じになっています
はいということで今回は以上です
なので冒頭で触れた
そのwordpressの感に関してはそうだね
はいちょっと近いタイミング
多分今日中に配信するつもりでいるので
何か今回の件で気になった人いれば
聞いてもらえたらと思います
今回はそのサイトガード
っていうプラグインの件で
問題が発生しなかったとしても
なんか言い方というプラグインが暴走して
おかしくなった時にどうしたらいいかとかも
買わない人も中にはいるかもしれないので
なんかそういうの思い当たる人
興味がある人はよかったら聞い
てみてください
そうなんかね
布団持ってこれも多分さーなかったの
全然大した技術とか知識でもないんだけど
わかってる人か明日も何でもないことだけど
でも例えばちょっと考えてみて
わからない人の一切この夏の手順で
絶対できないようなと思って
一生懸命調べて調べてようやく解決できる
かできないかっていう人も
たぶん多いと思います
なんかこれだめよちょっと書いてみるとかさ
それ大丈夫なもんかっていうの
試したことない人にはわかんないわけじゃん
これじゃかもしんない人が
でもこれは一応長い間経験があるから
出来てることなんだなーって中
自分であの
ちゃんと認識を今回できたので
マーボと言ったみたいに
普段から言ってるようななんかも
当たり前のことかもしんないけど
誰かの役に立つかもしれない
偽善者っぽいとか
そういう意味合いでの話ではなく
結構それで救われたこともあるし
何か残しておくことには意味がある
んじゃないかなっているのではい
というところで
近いうちにこれあの話をするので
はい興味ある人は
聞いてみてくださいってことで今回は以上です
また近いうち配信するのでまた聞いてください
はい前回も触れたけど
よかったらapplepodcastで聴いてる人は
あのも時間
かからないので
レビュー星マークを押すみたいなのって
番組の評価できるので
このやってもらうと
番組のランキングとかに影響が出るのか
どうかっていうの
ちょっとチェックしたいなと思ってます
あのでよかったら
入れビューっていうところもタップするだけで
簡単に多分一人一回いち
アカウント一回しかできないのかな
プラidで考えてなってるので
よかったらお願いしますさよなら



なにかの参考になったらシェア・サポートしていただけるとうれしいです。情報配信の励みになります!