見出し画像

【ネタデッキ紹介】イーブイが最大限輝くデッキ

今回は勝ちをかなり度外視した、まさにネタといえるデッキを紹介したいと思います。
よもやいないとは思いますが、このデッキを使って勝てなかったと苦情が来ても、「知らんがな」と返します。
別にこのデッキに限ったことじゃありませんが。

デッキレシピ

デッキコード:nHNgLN-bzQuOp-ggninN

デッキ概要

かがやくイーブイで一度に8枚のカードを引っ張ってくることだけを目的としたデッキ。そのあとは手札がいっぱいあるからデカヌで殴るか、ストリンダーで260ダメを目指すなりすればいいかな。
マジで目的は8枚引くことなので勝ち負けは気にしなくていいです。

目的達成に必要なパーツ

かがやくイーブイ 

あくまで主役はこいつ

今回のメイン。好きなカードを何枚も持ってこれるのだから強いはずなのに
世間の評価はいまいち。
まあ、ナンジャモとかジャッジマンのせいですが。
とにかく、「キラキラあつめ」で8枚引きを狙います。

テツノワダチ

技は飾り

鋼と闘担当。ブーストエナジー付けたらあとは置物です。
一応逃げエネ0になるので使いやすくはなる。

デカヌチャンex

かわいい

超担当のメインアタッカー。目的達成後はぶん殴りに行ってよし。

スコヴィラン

ハバネロ?ジョロキア?

草と炎担当。目的達成後はただの置物。一応ストリンダーの助けになるかも。

ストリンダー

VOOOOOOOOIDDD!!

雷担当のサブアタッカー。手札減らされたらこっちで殴りに行く。

残りのポケモンはタイプ担当のためのにぎやかし。
水はサイド狙撃対策のマナフィかサポートサーチのネオラントV
悪は逃げエネ0を期待してのモルペコを採用しました。

サバイブギプス

裏の主役

イーブイを最大限輝かすための必須アイテム。
これで2回イーブイが輝ける。

デッキの流れ

基本的には後攻を取りますが、一応先攻でも何とでもなります。
初手で何とかかがやくイーブイとサバイブギプスを出し、
テツノワダチなどを展開して山札大量サーチを狙います。
サバイブギプスをつけていればもう一回打てますよ。
目指せ8枚取り!

弱点

コンセプトがそもそも無茶。
ナンジャモ1発で瓦解する戦略なので、
まじめに考えないほうが良いでしょう。
決まったら面白いけどね。

以上。最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?